【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

同じ年 同僚 既婚者同士


同じ年 同僚 既婚者同士 で初めて飲みに行ったとき 色々話していて 共通の知人がいるということが分かったり 同じような悩みを抱えてる ってことが分かったり
前から気になる存在ではありましたが 益々 気になっています
その共通の悩みというのが 夫婦感の悩み
子供がいるから一緒に出かけるけど 子供が独立したらどうしよう? って話すと 彼も
うちもそうだよ…で どうするの?
と…
私 どうしようかな…同じような友達探そうかな…と話したときに
彼 うちも子供が一緒なら出かけるけど いないときは別行動だし… と
タイミング的に これって 同じような友達?って思いましたが その時は突っ込めませんでした
正直 旦那とは 食事する他は 遠出 は考えられません 友達家族と一緒になら行きますが2人ではちょっと無理です
ここ数年 色々あって 漠然とした悩みを初めて彼に打ち明けました 気心知れた友達にも話したこと無い漠然とした夫婦間の悩み…

旦那は私がこんな風に悩んでることは気がついてません
彼 会社の同僚はどう思っているのでしょう⁇
LINEは時々しています が 仕事が忙しいのと タイミングが合わないのか 淡白なやり取りです

質問者からの補足コメント

  • 彼は 超がつくほど真面目 で 職場が同じなのでLINEで仕事の悩みとか人間関係の悩みとか相談にのってもらったり 愚痴を聞いてもらったりしてます

      補足日時:2019/04/06 16:53
  • 不倫がダメなのは重々承知の上で投稿してます
    アンチの方からのアドバイスは今回パスさせてください

      補足日時:2019/04/07 21:22

A 回答 (3件)

じっくり読ませて頂きました。

同じような悩みを持つ異性の友達でしたら互いの気持ちが良く解るから気楽に何でも話せるいい関係だと思います。そこから恋愛に発展するかどうかは、お互いの気持ち次第だと思います。彼は真面目な方のようですから質問者様とどうこうなるとは私は思いません。やはり質問者様も彼様もご家庭が1番大切だと思いますし、今の関係性をずっと大切にしたいと互いに望まれてるのでしたら余計にずっと大切な存在でいたいと願っていると私は思います。生意気言ってすみません・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良き相談相手でいて欲しいです
お互い 同じような境遇みたいなので…

お礼日時:2019/04/07 21:21

「彼は 超がつくほど真面目 で」と書いて有りますが・聖人では無い・又色々相談してる内・別な方向の話になって行き


気が付いたら火が茫々に成らない様に・悩みの相談・何て言うのは・自分の不満の話が多い訳ですから・夫婦の不満って?
其れを話して穴埋めしようとするなら・自分の旦那に話した方が利口だと思います・行き着く所は人間です・聖人では無いです
長く成れば長くなる程・聖人が人間に成ると思う一人です・夫婦なんですよ・夫婦の悩みは夫婦で考え解決する事だと思う!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/04/07 21:18

どこも似たような感じなんだなぁと思ってる。


あなたのことは別にただの同僚という感じ。
多少気心が知れていて色々相談に乗ったりはするけど、
そこから先に進もうという気はない。かな。
「超がつくほど真面目」なら不倫も離婚もしないでしょう。

子供がいる既婚者ってことは3,40代くらいですかね。
それくらいだと「この先の人生」って朧げに見えてきますよね。
すごい不満はないけど、漠然と物足りない様な気がしたりしてね。
だけど賢い大人なら「みんなそんなもんだ」って分かってますよ。
たまに異性と飲みの席でちょっとした交流があって、
その場限りのウキウキ感を楽しむ程度で気晴らししてね。
家に帰ったら「いるのが当たり前」になった配偶者といつもの生活に戻ってね。

あなたがその彼のこと気になって、
「あちらも脈ありならいいのに」なんて悶々とできるのは今が幸せだからだよ。
ちょっとづつ不満に思うこと、こうだったらいいのにって思うことはあっても、
結婚して子供にも恵まれて、家族の誰にも大きな心配事がなく、
これからもその「平和な日常」が続くと思えているからこそ出来る「恋の悩み」だと思うよ。

彼との今のその関係はそう長くは続かないよ。
家族や本人が病気になる・事故に遭うとか、
親の介護が必要になるとか、
どちらかに何かあればそこで終了する関係なんだよ。
そういう儚い関係なんだっていうことと、
自分も相手も既婚者なんだってことは忘れずに、
束の間の「淡い恋心」を楽しんで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

束の間の恋ですね…心に留めて 良い相談相手でいてもらいたいです

お礼日時:2019/04/07 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q悩んでいます。長文になりますがお付き合い下さい。 旦那40代半ば過ぎ私50代の再婚同士です。 2年半

悩んでいます。長文になりますがお付き合い下さい。
旦那40代半ば過ぎ私50代の再婚同士です。
2年半くらい前から付き合い始めの事です。
付き合って半年くらいから同棲を初めています。
同棲するときの家の家財道具やマンションの初期費用全て私が負担しました。
彼には借金があり始めは借金のある人とは付き合えないって思っていましたが今までの自分の人生を全て改めたい!私とだったらやり直していけるし私とだったらギャンブル依存性も直して見せるって事で私は彼と同棲を始めました。
同棲を初めて数ヶ月経った頃毎晩携帯をいじる彼に疑問を抱き、見てはいけない!見ていい事はない!って思いつつも彼が寝ているときに携帯を見てしまいました。するとビックリするくらい女とのラインの中身があまりにも親密な会話が数人の女としていました
3人の人妻 バツの女数人!
人妻の1人は結婚していることを隠して彼と2人で飲みに行ったりご飯行ったり その人妻が友達を誘ってご飯行こって言っても2人じゃダメなんか?って彼は言い2人で度々行っていました。
もう1人の人妻は彼と同級生で同窓会で会ってからラインを交換していて その人妻は彼にぎゅーってして!
一緒にお風呂入ろうか?デートしようか?寂しくなったから会って欲しいとかの一見 男と女 普通彼女とする会話のような事を人妻としていて 私と付き合っているにもかかわらず 彼は人妻に彼女紹介して!って言ってたんですが人妻は彼女は紹介できん!私が遊んでもらう!に対して彼は俺が遊んでもらう!って返信していました。彼を問いただしたら ただのラインの会話!ただの同級生 友達って言っていました!
友達とする会話でしょうか?
気持ちもなければ意識したこともない!って言っていましたが当然 私の前ではホンネを言えるはずがありません!
私は都合のいい女と思っているでしょうから!
私はその人妻を呼び出しました!
しかし 質問には答えるどころか その人妻の同級生夫婦を立会いにさせてその同級生が全て弁解をしていました!その人妻は私と彼が付き合っていることを知らなかったから!って しかし 付き合っていることを知ってからはショートメッセージで なんか複雑 祝福できない!って人妻は連絡を彼にしてきていました!
何を勘違いしているのかわかりません
彼と何度話し合っても過去の事だろうが?過去は直せないって言うんですが 私と付き合っているにもかかわらずそんなラインをしてたんです。ですが彼は私の事が好きなんだ!私と一緒に一生いたいんだ!だから入籍しよう!って 半年前に入籍をすませましたが その事が頭から離れません!
私は騙されているんじゃないか?とか 私の中で解決するには その人妻の旦那さんにラインの会話の中身を全て見せて 人妻を監視していただくように 旦那に暴露してやりたい気分です!
そんな彼と知っていて入籍した私もいけないと思いますが半分 意地もあったのかもしれません!
しかし 半年たった今 私の年齢で老後もあります!
このまま彼のためにお金を費やして 借金が終わった頃に 旦那からごめん 他に好きな人ができた!別れて欲しいって言われるんじゃないかと不安しかありません!
色々考えてたら 別れたほうがいいのかなぁって思うこともありますし かと言って 色々傷つけられたことを考えると腹も立ちます!離婚せずに離れて暮らすことを考えようか?とも思っています!
別れると彼は別の人と…って考えると しゃくにさわります!
そんなストレスから耳鳴りやめまい等も症状が出ています!
入籍した今も旦那からは生活費として10万以下しか貰っていません!
後は借金でその10万以下の金額から旦那の必要経費 病院代 タバコ代 ガソリン 散髪代等だしたらほぼ残りません!
そんな生活ってわかっていたのに 入籍してしまったことにも少し後悔しています!
いい歳して情けないって思います!
相談できる友達もいません!
女性 男性の意見を聞かせてください!
旦那の本当の気持ちも分からなくなりますし 幸せになれるのでしょうか?
親密な会話を精神的浮気って私は思っていて 旦那に言っても浮気じゃない!って その事すら悪いと思っていません!ただのラインの会話が何が悪いのか?って言いますが、一度 その人妻から寂しいから会って欲しいって言われて夜10時ごろから夜中2時半くらいまであっています。
そんな男 捨てたほうがいいのでしょうか?

悩んでいます。長文になりますがお付き合い下さい。
旦那40代半ば過ぎ私50代の再婚同士です。
2年半くらい前から付き合い始めの事です。
付き合って半年くらいから同棲を初めています。
同棲するときの家の家財道具やマンションの初期費用全て私が負担しました。
彼には借金があり始めは借金のある人とは付き合えないって思っていましたが今までの自分の人生を全て改めたい!私とだったらやり直していけるし私とだったらギャンブル依存性も直して見せるって事で私は彼と同棲を始めました。
同棲を初めて数ヶ月経っ...続きを読む

Aベストアンサー

生意気なことを言いますが御容赦下さい
よくまあそんなダメんずと
入籍しましたね。

45歳くらいで色々な女性と接点を
もてる人なのて何かしら魅力がある
のだと思いますが、

浮気だけではなく(実際には一線を
超えてないにしろ)ギャンブル、借金
生活費など、なかなかの物件を
背負い込んた感がありますが
いかがですか?

わたしはこの中で一番怖いのは
ギャンブルだと思います。

あなたが借金を肩代わりし、
生活費の面倒を見れば、またギャンブル
に戻る可能性も高くなると思います。

あなたは浮気の心配をされている
ようですが、ギャンブルの借金は
上限がなく、しかも短期間で
かなりの額を使う可能性があり、
とても危険です。

わたしも結婚していますが
ギャンブル癖の人はいくら好きでも
結婚の対象には出来ません。

浮気の心配よりそちらの心配ですよ。

執着に変わる前に離婚しておいた
方がいいと思います。

そのかた真面目になろうという気持ち
があまり感じられませんので。

Q50〜60代の男性(既婚、独身どちらでも)にお聞きします。 自分の好みの40代の主婦からアプローチさ

50〜60代の男性(既婚、独身どちらでも)にお聞きします。
自分の好みの40代の主婦からアプローチされたらどんな態度にでますか?
主婦だから好みでも断るとか、不倫になるけど付き合うとか…教えてください。

Aベストアンサー

好みの女性からアプローチをされたら、もちろんOKの態度で対応します。不倫になろうがなるまいが、問題にならない方法を考えてお付き合いをします。

QW不倫になりかけの状態です 初デートの後、車内で少しだけお話をしました。 はいっと手を差し出して、恋

W不倫になりかけの状態です

初デートの後、車内で少しだけお話をしました。

はいっと手を差し出して、恋人繋ぎしながら、好きだと言う気持ちを正直に伝えました。

お互い結婚してますが、お付き合いしてくれますか?
との問いに
はいっと答えてくれました。

これで始まったと思っていいですよね?

以前に天然の人がいてびっくりした事があったので

Aベストアンサー

始まりましたね。
子供できないようにと、
相手を惚れさせすぎないように気をつけて下さいね。
婚外恋愛できちゃう女性って根っこの部分真っ黒の人多いんで。

Q男女の関係にならないといけないような気がするのは

私は、既婚男性ですが、年下の女友だちがいます。
彼女は、たぶん私を信用してくれて、たまに二人で会って食事をして、
いろいろ話をきいたりします。私が既婚者ですので、それ以上の関係はありません。

しかし、乗り物などで隣り合わせで座ったときなどに、
自分ではそうしたくはないのですけど、彼女に対して、
ふれるようなことをしないといけないような気がします。
これって錯覚なのでしょうか?
もしかすると女性の香水?か化粧品のにおいに対して、なにか条件反射的に反応している
だけなのかなとも思います。

たぶん手をだしてしまったら終わりかと思い、結果的に、「なにもしていない」のですけど、
仲の良い女性と二人でいると男女の関係にならせようとするものは一体なんなのでしょうか?
皆さんはそういう経験があるでしょうか。

Aベストアンサー

相手の同意なくそんなことしたいと思った経験ありませんよ。
だって、それ痴漢や強姦するやつの理屈そのまんまじゃないですか。

まあ、その先はするべきではないでしょう。
お互い同意があるならあとはお好きにどうぞってところです。修羅場でもなんでも好きにしてください。

で、衝動を抑えらるのは立派ですって言いたいのですが、抑えられるのが普通なので別段褒められることじゃありません。
仲がいいから、ちょっと触るぐらいいいだろう。って気持ち全くないっていえますか?
見ず知らずの他人にそんなことしようと思ったことがないなら、ほぼ間違いなく思っていると考えていいでしょう。

「そうしたくない」とおっしゃってますが、それって結局触りたいとか抱きたいって思ってる裏返しだと気づいてますか?
したいから、しちゃいけないと反発した考えが出てくる。
だから、触っていないだけですでに自分に負けてるんですけどね。

あなたはそれを”本能”だとかなんか理屈や言い訳が欲しいだけ。
それと男性はすぐに”本能、本能”って言いますが、それもやめておいたほうがいいです。
手を出して文句言われたら”本能”だって言い訳するつもりですかね。
通じるわけないでしょう。女性は「なにが本能だ、ふざけんな」って間違いなく言いますよ。

相手の同意なくそんなことしたいと思った経験ありませんよ。
だって、それ痴漢や強姦するやつの理屈そのまんまじゃないですか。

まあ、その先はするべきではないでしょう。
お互い同意があるならあとはお好きにどうぞってところです。修羅場でもなんでも好きにしてください。

で、衝動を抑えらるのは立派ですって言いたいのですが、抑えられるのが普通なので別段褒められることじゃありません。
仲がいいから、ちょっと触るぐらいいいだろう。って気持ち全くないっていえますか?
見ず知らずの他人にそんなこと...続きを読む

Q奥さんがうらやましい

既婚男性と不倫をしてるものです。
最近は彼とラブラブなんですが、家で毎日会える奥さんがうらやましいです。それをまぎらわすために他のひととデートした利するのですがかれのことをかんがえちゃいます
どうしたらうらやましさがなくなりますか 回答をよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

> どうしたらうらやましさがなくなりますか

どうしたら「うらやましさ」がなくなるか、というご質問ですね。

奥さんは彼と一緒に生活しているので、一緒に生活するとなると、
やっぱりロナンチックさが減ってきます。
そこで若くて美しい彼女に癒しをもとめるのでしょうけれども
それが質問者さまですね。

彼からすると、一緒に生活なんかするよりも、外であって、
デートの後、「今度いつ会えるかな」と惜しむような別れをするおつきあいのほうが
素敵だと思っていることでしょう。

ずっと一緒に生活はしているけど「浮気されてる妻」であるより、
素敵なデートを重ねて、男女の関係をむすんでいる素敵な彼女でいるほうがいいじゃありませんか。

もし、今後、「彼との先がない(不倫なので)」のを辛く感じたとしたら、
そのときは、またそのときかと思います。

Q《接し方》W不倫からの相手の離婚

大変申し訳ないことに、大多数の方にとっては不快な質問になると思います。

W不倫をしていました。
先日、相手の方が離婚しました。
お互い家庭の話は全くしないので、離婚しそうとは知りませんでした。離婚したことも本人から聞いたわけではありません(私が知っていることは相手も知っています)。

相手が何も話さないということは、触れて欲しくないこととの解釈で良いのでしょうか?それとも私から何か聞くべきなのでしょうか?大変だったね。みたいな言葉をかけるべきなのでしょうか?

離婚したからといって私との関係を終わらせる感じでもなさそうです。

今も昔も相手の気持ちは正直いまいちわかりません。クールな方なので、悩み等は人には決して話さないです。

どう接するのが正解か悩んでいます。

Aベストアンサー

クールかどうかではなく、直接言わない=そこまで(体だけ)の関係!ってことですよね。
またセックスしたいと思っていれば、今まで通り連絡来るのでは?
あなたが彼との将来を考えていないなら、余計なことは言わないに越したことはないですよね。

Q既婚男性と2人で会うのはどんな理由があってもだめ?

その男性しか専門的な知識がなく、相談できる相手がいない場合です。
私側からしたら相談できるメリット。相手側からすれば自分の専門的分野の経験値を1つ増やせるというメリットがあります。
医師と患者みたいな関係だと思ってください。
相手は医師じゃないので、もう仕事で経験値を増やす事は不可能です。

全く下心もなく、異性とも思っていないので、
会って相談するとしても昼間のモスバーガーとかファストフード店だと思います。
やはりそれでも既婚男性と会うのはダメなのでしょうか?

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます
ちょっと他の人へのお礼見て感じたことなんですが
その彼に依存していません?
自分の夫に依存している異性と二人は嫌ですね
異性と二人はいいんです
それが独身既婚関係なく
依存は恋心よりも厄介です
依存してくる異性とは距離を置いて欲しいが本音
相談事は電話かメールなどにしてもらうように言うかも?

QW不倫の別れについて まだ付き合って1ヶ月程でしたが、女性から後ろめたくて… と言われました お別れ

W不倫の別れについて
まだ付き合って1ヶ月程でしたが、女性から後ろめたくて…
と言われました

お別れを了承し関係は終わりました
ただお別れする前から決まっていたイベントがあり、このイベントが終わり次第
連絡先の削除をお願いしました

この時の返信がイベントの事には触れてあるのに、削除については何も触れてありませんでした。

その後イベントの待ち合わせの最終確認して、何もなければメールは終わります
イベント後に連絡先の削除をお願いします。
とメールするも待ち合わせの事には触れてあるのに、また削除に関しては何も触れずに…

この女性の真意はどこにあると思いますか?

自分から別れを切り出したのに、削除しないとは良く分からないです(。>д<)

Aベストアンサー

たこおじさんです。

互いに配偶者がいるわけですよね。
互いにその立場で一ヵ月付き合ったとありますが、
その一ヵ月で何回かセックスをしたということでいいのかな。
まだその程度であれば、付き合ったなんてうちに入らないですよね。

旦那にうしろめたいのだと思いますが。
マトモな女性ではと思います。
当然、そういう気持ちになるでしょうね。
子供さんがいる女性であれば、子供にもね。

その女性がうしろめたいからと、女性から別れたのであれば。

もう、お別れするまえから決まっていたイベントのことなど
やめてよいのではないですか。
おそらく、そのイベントがどういうものだかわかりませんが、
するつもりはないと思います。


それと、連絡先の削除のことに拘っているようですが
これも、もうそんなこと考えなくてもよいのではないですか。
些末なことだと思います。
真意がわかないとかね。


貴方からすると、お別れになってしまったことが
不本意なのでしょう。
もっと続くと思っていたのでしょう。
マトモな女性であれば、いっときの過ちとかで
早々と終わらせるものですよ。

亭主以外の男と恋愛もどきのことをして、体を許し
うしろめたい気持ちがマヒして当たり前のように不倫を続けてしまっている
女性より、ずっといい女性ですよ。

ですから、女性のほうから、うしろめたいということで
女性なりに貴方との別れを選択したのですから、
ここは、もうあれこれと詮索するのではなくて、
すっぱりと、お別れしてあげましょうよ。

W不倫なんてものは、互いの配偶者にバレルまえに
お別れするものですよ。
バレタら、互いの家がえらいことになるのですよ。

互いに家庭もちで、女性から別れを言ってきた場合は、
貴方に未練があろうが、きれいに別れてあげましょうよ。

たこおじさんです。

互いに配偶者がいるわけですよね。
互いにその立場で一ヵ月付き合ったとありますが、
その一ヵ月で何回かセックスをしたということでいいのかな。
まだその程度であれば、付き合ったなんてうちに入らないですよね。

旦那にうしろめたいのだと思いますが。
マトモな女性ではと思います。
当然、そういう気持ちになるでしょうね。
子供さんがいる女性であれば、子供にもね。

その女性がうしろめたいからと、女性から別れたのであれば。

もう、お別れするまえから決まっていたイベントのこと...続きを読む

QG行為

彼氏がいるんだけど、
彼氏じゃない男性に
通話で一緒にG行為をすることを
頼まれました。
その人は病気で死ぬかもしれないらしく、やらないと自殺するかもしれません。
だから約束を受け入れてしまいました。
これってどうしたらいいのかな

Aベストアンサー

だんだん回答するのも面倒になってきましたが。

>彼氏から別れると言われました

これは今回の件のせいだけでは無いと思いますよ。今までの言動など総合判断で言われたんだと思います。
どういう感じで今回の話をされたか分かりませんが、普通に付き合ってる彼氏彼女なら通常は彼氏が彼女のトラブルを助ける方向に動きます。
痴漢に遭った、レイプされた、下着泥棒に遭ったなどと話した時などと同じです。今回「別れる」と言われるのは、既にかなり呆れられてて見限られてます。
今までにこういう事が何度かあったか、質問者様が世間知らずで要領が悪く知性が無さ過ぎで疲れる人かのどちらかだと思います。

単純に薄情な彼氏さんなのかもしれませんが。基本的に全ての男性が、他の男性に対して警戒心ゼロの女性は信用しません。
身持ちが固い女でないと本命の彼女にはなれないんです。軽はずみな行動は反省して、色々行動をする前に自分の頭できちんと考えた方がいいです。
頭が悪い女が好きなのは、詐欺師だけです。今回の件で学習してください。このままだと、異性どころか同性の友達もイライラして離れていきますよ。

だんだん回答するのも面倒になってきましたが。

>彼氏から別れると言われました

これは今回の件のせいだけでは無いと思いますよ。今までの言動など総合判断で言われたんだと思います。
どういう感じで今回の話をされたか分かりませんが、普通に付き合ってる彼氏彼女なら通常は彼氏が彼女のトラブルを助ける方向に動きます。
痴漢に遭った、レイプされた、下着泥棒に遭ったなどと話した時などと同じです。今回「別れる」と言われるのは、既にかなり呆れられてて見限られてます。
今までにこういう事が何度かあっ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング