プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳ニートの娘が5日前に車で家出しました。お金はあまり持たせてないので心配して警察には届けました。主人はそのうち帰るからほっとけと言います。女の子だから心配なんです。私って変ですか?

質問者からの補足コメント

  • 追加ですが友達はスマホだけです。私が怒ったら車で私をひいて2日後にドロンなんです。

      補足日時:2019/04/06 17:14
  • 何回もすみません。娘ですが大学生の息子を怒らせて7年ほど旦那に預けてたんですがますます悪くなってましたが旦那ははじめからこんなだというんです。息子を出せば良かったのですが大学の関係で出せなかったのです。

      補足日時:2019/04/06 17:38
  • 皆様。優しいお言葉や意見ありがとうございます。私はバイトした娘をやめさせたのは確かです。田舎なので自転車で30分のスーパーでボーと立ってる娘に頭にきたのと心配でです。旦那とは見合いで私は断ったんですが縁あって結婚…親と同居。専業主婦と言われましたが理由あって娘連れて仕事してたんです。愚痴になってすみません。旦那から優しい言葉ひとつかけられたことありません。そんな旦那なのでわかりませんか?だから別居してたんです。私は逆上すると叩いたりするのですが旦那は無視です。今回も唯一味方の私を怒らせて車で引いて逃げたんです。笑い話ではないですよ。娘帰ったら施設いれるんですが、話も止まったままです。今回はじめて娘が怖いと思いました。私も反省してます。娘には何度も電話してますが切ってます。お手あげなんです。警察には自殺も言ったしすべてのこと話してあります。ほっといていいんでしょうか?

      補足日時:2019/04/06 18:56
  • ママさん。ありがとうございます。何回も倒れてますよ。今回は顔面骨折で仕事辞めるんですが旦那が離婚しろと言うんです。60過ぎたら慰謝料もらってとも思うんですが息子が離婚したらお母さん可愛そうと離婚を許してくれないのとチャンスはあげたのに離婚しなかった旦那に頭きて離婚しないんです。若かったらすぐ離婚しましたね^_^今ものんびりテレビ見てる旦那に腹たちながら打ってます。

      補足日時:2019/04/06 19:09
  • スマホの電源切っているため彼女からの電話待ちなんです。私は怒ってないですよ。心配で仕方ないです。夜も満足に寝れません。実は娘私が怒ったため逃げたくて私の足を車で引いて逃げたんです。2.3日は怒れましたが今は心配で仕方ありません。これが親ではないですか?おかしいですか?

      補足日時:2019/04/07 03:15
  • 旦那が休みのたびに探し歩いてます。今日駅前の交番に行きました。名前を聞いただけで住所わかった見たいです。お母さんゆっくり寝て体調整えて、と言われましたが寝れる親なんていますか?今日も寝れないかと思うことと娘はどこで寝ているのかと心配ばかりです。寝れる旦那が羨ましいです。

      補足日時:2019/04/07 23:16

A 回答 (5件)

心配なのはわかりますが過保護通り過ぎで異常です


もういい大人です好きに生きていけばいいんです
泣いて帰ってきても拒否しましょう
貴女は子供なんのために育てたの?
独立させるためでしょう?
良い機会です
全て放置
自分の足で立つまでは
親ってできることは知れています
この成長を待って見守り影から支える
相手から希望があれば助言する
出しゃばらない
自分が育てた子を信じること
何があってもとことん信じること
娘さん信じてないんですか?
私は信じて放置しましたよ
10代で出ていった娘を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。たしかに皆さんの言う通りなんですよ。車も買えないって言ったんですが私の母が可愛そうと買ってあげたんです。田舎なので車がないと働けないのと初めての孫だったからです。私は異常らしく受け入れてくれませんでした。そして旦那に預けたんですが子供に愛情がなくてかわいそうな子なんです。ニートは駄目とようやく働く気になった娘に対してあいつは駄目と決めこむんです。今日ゴルフ鑑賞に行くそうですが本当に行ったらどうなるかなんですよ!こんな時にゴルフ鑑賞なんてどう思います?だから私は彼女をかばってきたんです。甘いのは承知ですよ。田舎は本当に甘いです。私は自分で車を買い、保険も自分で入ったから親は負い目があったそうです。ちなみに真冬でもスクーターで仕事行ってました。愛情がなく育ったのでお許しください。

お礼日時:2019/04/07 00:56

家を出るには何か、


理由があったのでは?

運転出来る能力が有るのに、
27でニートは本人もストレス

いくら娘でも、
もう大人の女性です

これでは母親とも、
常に衝突しますからね

自分の意思で失踪した場合
警察は探してくれません

事件に巻き込まれたら、
連絡が有るだけです

車両が親名義で盗難届なら、
道路設置のカメラから
発見も早いですが…

逮捕に成ります
娘さんの経歴は汚れます
ご主人も反対するでしょ

女の子だから心配
当然だと思いますよ

悪い男に何かされないか?
母親なら心配ですよね

友達や恋人がいない場合
ネットで知り合った
他人を頼るケースも有る

早く戻って来れば良いですが…
今の生活は改善した方が良い

結婚出産して、
母親でも可笑しくない
親に叱られる年齢じゃない

社会との関わりが無いと、
卑屈に成りますからね

ニートでも生きられる
恵まれた環境が裏目に出てる

お金が無いと生きて行けない
だから皆さん働いてます

家族以外の人との関わり、
大切なんですよね

困っちゃいますよね
心労から倒れないで下さいね
    • good
    • 1

>自殺騒ぎを起こしたり


以前にも この傾向が有ったのであれば 警察にこの事伝えましたか?
伝えてあれば、ある程度は探してくれます。

失礼ですが 全ては、ご両親の躾の不備では、
特に女の子だから 甘やかし過ぎ
だから、少々の事でも打たれ弱く その様な事になるのでは
3回目と言う事なので、今まで帰ってきても 腫れ物に触るように甘やかしていた
だけど、世間体が気になって 愚痴がでる

これを治さなければ 何回も同じですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は怒ったりするんですが旦那は甘やかして私ばかり責めるんです。警察も私が届けました。まいってます。

お礼日時:2019/04/06 17:26

大変ご心配ですよね。

変では有りません
ただし、
未成年じゃない、大人ですから 警察に届けても無理です
増してや、自分の意思で家を出たのであれば 探しませんし、受理すらしません。
(受け付けても 保留されるだけです)

出来る事は、交友関係のある方々に連絡を取ってもらい 事情を確認して貰うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家出は3回目なんです。成人なのはわかっています。自殺騒ぎを起こしたり、あちこちに迷惑かけてばかりで働いても借金だらけなんです。また、借金増やしてきたら自殺したらと心配なんです。

お礼日時:2019/04/06 17:10

普通です。


でも警察に届け出したんなら..
後はほっとこ!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男なら心配しないんですが田舎だしニートの女で問題ばかりです。もう疲れました…ごめんなさい

お礼日時:2019/04/06 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!