グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

先程トイレの水が止まらなくなったので、止水栓を閉めてからタンクの中を確認するとゴム玉が浮いていたのでそれが原因かと思い戻しました。
今タンク内の水位は低くて止水栓を開けても浮玉が浮いた状態なので水が流れたままになるのですが、このまま水を流しておけば元の位置まで水位が上がって水が止まりますか?

わかりにくい文章ですみません。

A 回答 (2件)

ゴム玉(フロートバルブ)がきちんと下に降りて栓にならないとタンク内には一向に水が溜まりません。

便器内に流れ続けているのであればフロートバルブを調整してみてはいかがでしょうか?ゴム玉が閉まらない何か原因があるはずです。

タンクの原理や水漏れの原因についてはこちらのサイトもお役立てください。
https://mizuwataisetsu.xyz
    • 0

タンクはその都度流す水量の水をためているだけ。

水を止めるのは、レバーの部分にバルブ(フラッシュバルブ)があります、それが閉じていなければ、タンクの水は垂れ流しの可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!ありがとうございます。