『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

アレルギー性鼻炎の鼻詰まりを楽にする方法ありますか?
今は点鼻薬スプレーでしのいでます。

A 回答 (2件)

点鼻薬スプレーは1日3回以上は ダメですよ

副作用が出ますよ、市販薬でも同じなので注意が必要デス。

点鼻薬は、鼻の粘膜にある血管を収縮させ、空気の通る道をむりやりに広げる薬です。
海外ではコカインが少量含まれるのもありますネ、
点鼻薬は交感神経を通じて、血管を収縮させるので 自律神経を通じたリズムを狂わせます。

耳鼻咽喉科医を受診して適切な処置を受けることが大切です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にします。

私もそれです。

即効性抜群ですからね!
    • 1