プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここのところ、携帯電話のバッテリーがいじっていなくても2日もすれば切れてしまうようになってしまいました。

で、ショップに行って聞いてみたところ、バッテリーを買い換えるよりも、新しい本体にしてしまったほうが結果的に安上がり、といわれたのですが、そんなものなのでしょうか。

A 回答 (2件)

バッテリーを買い換えるより、


新機種に替えるよりも安上がりな方法があります。

親切なショップに行って、次に出る機種が
ほしいので、その機種出るまで、この携帯使いたいのですが、この携帯のバッテリー余ってませんか?
と言うと、リサイクルの箱から、探し出してくれる
ショップもありますよ。
ただし、好意で頂くので、もちろん何があっても
ノークレームと、してあげてください。
マイナーな携帯だと、難しいですが、
ドコモのN502なんかだと、ゴロゴロ有りました。

(有りませんと言われても、
 寛大な気持ちでいてあげて下さい、
 そのうち、いい事があるとおもいます。)
必ず貰える、と言うものではないので、自信なし
としておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

きょう、やっと406Sを見つけて機種変更できました。

わたしの近くにはそのような親切なショップはないので、残念ながらそのような方法は取れませんでした。
まあ、305S自体がマイナーだという問題もありますが。

お礼日時:2001/08/11 22:49

今は安い機種でドコモでもお店によりますが無料からできますしバッテリーの買い替えよりは(その機種を使ってる期間にもよりますし機種によってもちがいますが)今日親の機種変行って年でここまで違うもんなのかと思いました。


自分も最近機種変しましたけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!