プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいつか、東京に独り暮らしをしたいという夢があります。でも、東京に住む目的は形としては無く、ただの都会に憧れてきただけです。たまに東京に遊びに行くと本当に田舎とは違う場所なんだなと思います。まずは、東京のどの都市なら独り暮らしを出来るのか良く分かりません。学生などにお勧めのアパートがよくある都市などを知っていたら教えてください!

A 回答 (2件)

日本テレビ系の「幸せ!ボンビーガール」っていうテレビ番組映りませんか?


コーナーの1つに、「上京ガール!」が有って、田舎から上京する女性の
アパート探しを手伝うという物です。
http://www.ntv.co.jp/bonbi/bk/

放送されていなければ、tver で視聴してください。

直ぐにでもと言うのでなければ、これを毎週見ていると、
色んな地域の特性がわかると思います。
    • good
    • 0

学生にお薦めの地域ってことなら、文京区、目黒区、新宿区、中野区、杉並区、練馬区、世田谷区、渋谷区、町田市、八王子市 辺りでよいんじゃないかな? 自分は東京の港区の新橋の生まれ(日比谷公園まで5-6分のところに家がありました)なんだけど、逆に東京のど真ん中にはあまり住みたいと思わないですね。

あまりにギュウギュウすぎてもううんざりという思いのほうが強いなぁ 苦笑。
人それぞれですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!