アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育士の悩みです。長いです。お子さんがいる方は嫌な気持ちになるかもしれません。閲覧するかはご自由にどうぞ。

私は今月の1日から保育士と働いています。まぁ裏側が見えるわけで、1人の男の子がどの先生からも気に入られていて私はその子の担任をしています。他の先生とすれ違うたびにあだ名で呼ばれたり、抱きしめられたりして可愛がられています。私も可愛いと思います。ですが他の子はタッチくらいで終わったり、「あなたは呼んでないでないよ」と言われてしまいます。これは少しネタっぽい感じもありますが(-_-;)少し可哀想だなと思ってしまいました。先生によって可愛がる子は違うのでこの男の子だけではないです。
私は結婚する予定も子どもを産む予定もまだありませんが、もし子どもができて保育園に預けることがあったら自分の子どもが先生からこんなに可愛がってもらえるか、なぜか心配になりました。お気に入りの子がいることは仕方ないと思いますがなぜかモヤモヤします。この気持ちを分かってくれる同業者の方はいますか?担任していて取られたという気持ちではないです。お気に入りの子をかわいがり過ぎじゃないかという気持ちです。

※お子さんを保育園や幼稚園に預けていて、これを見て嫌な気分にさせてしまったらすいません。ですが自分の気持ちを吐き出したかったのです。

A 回答 (1件)

もっと年上の子を扱いますが、そういうことはしませんねぇ。

自分の経験からも、そういう幼稚園の先生は見ていないです。プロ意識のレベルが低いんですかね。
    • 0