プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中卒19歳です。全日制高校専門学校中退しました。その後通信に編入して今年の9月に卒業予定ですが中卒です。目標は偏差値50の大学某大学に進学するつもり勿論目的あって、高校生活はずっと働いていて今のスケジュールは朝3時に起床して昼の12時まで勉強勿論朝食図書館移動を含み昼の一時から飯はさみ5時間働き5時過ぎに図書館移動6時まで勉強。夜は単語と
残りの教科の勉強して風呂入って
平日は夜の8時に就寝土曜は10時まで起きる。
問題集数学白チャート一日1章ユメタン2一週間二百単語と朝夜勉強英語文法フォレスト一章高校標準問題一日一章生物よくわかる生物一日一章駿台基本徹底一日一章正直受験に間に合うかは分かりません。数学2bまだやってないし辛いけど努力は報われると思ってやってます。これまでの人生結構苦労しました。
ストレス溜まりまくりでした。残りの人生は長いといえでももう希望も少ししかないし努力は継続するべきでしょうか?心が折れそうな時もあります。

A 回答 (4件)

あなたは頑張っているね。

高専を中退しても、高卒の通信で資格を取ったのかな。
そして、大學を目指して勉強しているんだね。
よく頑張っているのが伝わってくるよ。
でも、前向きに考えないとダメだよ。
勉強なんて所詮記憶。
誰でも成績なんて上がるから。
だって、ただ覚えるだけなんだから。
あなたはどうしても大学へ行きたいんだよね。
ならば、頑張ろうよ。
私も苦労したので、参考になれば。
https://www.php.co.jp/php/topics/article-29326.php
    • 1

No.2の回答のように、いろんな予備校の模擬試験をいくつか(できれば定期的に)受けて、

自分の実力がどの程度かを確かめることが重要です。

頑張って下さい。
    • 1

定期的に模試を受けましょう。

受験は相対評価です。
ライバルよりも上か下かが重要。
自分の努力や結果だけでは現状で適正なのか、無理しすぎなのか、努力が足りないのか判断できません。
    • 1

数学2bまだやってないし辛いけど努力は報われると思ってやってます。

人は、必死に努力する人の姿に感動する本能があります。努力はそのような人によって報われます。

努力は継続するべきでしょうか?

継続すべきです。有名大学卒でも、入社後、飲み会や女遊びや上司へのよいしょで時間をつぶした人は
定年後、使い物になりません。

おすすめの電子書籍に「ふりょう少年が工学博士になった話」があります。
    • 1