アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お気に入りの男性の上司がいます。その上司と”上司と部下”の関係としてもっと仲良くなりたいです。アドバイスをお願いします。
派遣社員27歳女です。
同じ部署の主任がお気に入りです。というのも、
・事務所内の男性の中で唯一フランクに話しかけてくれる(飲み会になると他の男性社員さんも皆んな話してくれたり三次会まで誘ってくれるので嫌われてる訳では無いと思いたいです…)。
・私が暇なのを気付いてくれて、よく仕事を頼んでくれる。
・ちょっと上から目線な態度で、気を使って無いように見せかけて、本当はすごく気を使ってくれている所。
・分からないことや困った時に助けてくれるところ。

などお気に入りポイントを挙げればキリがないのですが、とにかくお気に入りの上司です。
技術系の業務なので、事務所にいない事も多いのですが、居ない時は毎日私宛に電話か社内メールをして、俺の代わりにこれやっといて、と仕事を頼んでくれます。
ルーチンの業務しか無い派遣の事務員にでも仕事を振ってくれるところが、ものすごく嬉しかったです。

奥さん子供さんがいる人なので、恋愛感情としてどうこうなりたい気持ちは一切ありません。
ファンに近い感情だと思っています。
社内でもっとお話ししたり、仲良し?になりたいと思っています。
私なりに少しでもお近づきになろうと、飲み会の時は途中からその主任のとなりに移動してみたり、社内は勿論、通勤の道中に見かけたりすると挨拶して通り過ぎるようにしています(上司は徒歩、私は自転車です)。

好感が持てる良い部下だなと思ってもらえるにはどう接するのが良いかアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

職場ですよね。

この場合は報告・連絡・相談を他の方より少し多めにという程度が好ましいでしょうね。
    • 0

>奥さん子供さんがいる人なので、恋愛感情としてどうこうなりたい気持ちは一切ありません。

奥さん子供がいなければエッチも辞さないほど好きな相手ということは、おわかりになっておられますか。
やめといたほうが良いですよ。
上半身(理性)と下半身(感情)は別の生き物だから。
あなただけじゃなく、その上司も同じことです。
進めるなら不倫の慰謝料や、奥さんの自殺なども覚悟の上でやること。
そんなつもりじゃなかった、は通用しないです。
    • 0

仕事ができるようになって、「仕事はいまいちだが、いい人なので好感を持っている」からもうワンステップ上に上がることでしょうかね。

「男と女」の関係を超越して「信頼しあえる上司と部下」になれば最強でしょう。

その先で、一線を越えないように中止してください。お互いに不幸になりますから。
    • 0

尊敬していること、きっと自然に上司に伝わっていると思います。

できる上司って、人のからの好感度も敏感に感じ、きちんと立ち回れますので、今のままで良いのでは?

お話ししたいなら、通勤途中に自転車から降りて、「おはよーございます!今日は暖かいですね~(*^^*)」って、普通に話しかけてみては?
    • 0

現状ですでに好感マックスだと思います。

• 0