『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

彼女の事は好きですが、いくつか治して欲しい部分があります。
主に言葉が汚い事です。
それってクソだねとかあいつマジうざいとか、よく言います。
治して欲しい所とかどう指摘していますか?
放置したほうが良いでしょうか。

A 回答 (3件)

私なら注意します。

彼が「めっちゃ○○」と言うのが気になったので
「私はそういう言葉は使ったことがないな」と言ったら
それ以来一切言わなくなりました。

言い方はとしては
「マジウザい」と言ったら「マジウザいのかー」といちいち復唱してみるとか。
気づいてくれるかな?

「汚い言葉遣いはやめて」とストレートに言わない方が良いですね。
口癖はなかなか直りません(育ちのせい)ので逆ギレされる可能性がありますね。
    • 0

言葉遣い悪いのは結構きついですよね。

付き合う前はそういう言葉遣いじゃなかったってことですか?
付き合ってからそういうふうになったんだったら、指摘してもいいと思いますよ。

放置しておくっていうことは、他のいろんな嫌なことも我慢しながらずっとやっていくってことですから、あまりいい関係ではないですよね。

たぶん急に変わるのは難しいと思うけど、伝えるだけは伝えてみていいんじゃないでしょうか?
    • 0

そのまま指摘して止めて貰えば良い。

変わってほしいんですよね。何を悩むのかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありのままを好きじゃないのか自問自答してしまいます。