システムメンテナンスのお知らせ

美容室の指名料について

いつも通っている美容室が次から指名料が2000円程かかるんですが、いつも同じ人に切って貰ってて、次からその人を指名すると指名料がかかるります。指名料込みでカットが5800円ほどになります。。

正直カットに6000円も出したくないので、出来ればもう指名したくないです。
でも次の予約の時にちょっといいずらいのですが、、、どうしよう。。。

gooドクター

A 回答 (6件)

アプリで安くカット出来るお店に都度行くのはどうですか?

無茶安くて良いですよ。

結果的に個人店など合う美容師さんに巡り会えたら指名料は発生しません。
    • 0

本人に気まずいのがいやなら、指名料がーとか言わずに、ちょっと気分転換に雰囲気ガラリとかえたいから、指名じゃないフリーで予約できますか?とか聞けばいいと思いますけど、そもそもフリーとかあるんですかね?

初回のだけ安いと言うだけで、2回目以降は担当制とかが暗黙の了解のシステムなら、安いことを期待して指名をやめるのは無理だと思います。
    • 0

指名なしでも誰かにカットしてもらえるのか、指名が必須なのか。

指名が必須なら単なる値上げなので、不満なら美容院を変えるしかないです。

もっとも美容院でカット5800円なら平均的だと思います。
今までかなり無理していたのではないでしょうか。
    • 0

それは有無を言わさずカット代を上げるということです。

ごめんなさい。
凄い安いと思います。
まあ、地域にもよりますが
6000円くらいのカットだったら
妥当だと思っていますので。

ただ4000円からいきなり2000円の指名料は上げすぎですね。
指名したくないのなら
予約お願いします
だけでいいのではないですか?
いつも行っている人に2000円のアップは大変失礼なお店だと思います。

今は美容院が増えてお客様少ないのかも?!
    • 1

指名料があると厄介ですよね..。

別の方にカットしてもらってもいいのであれば次回、指名をするのを忘れた設定にして予約を取り、カットしてもらってはいかがでしょうか?
    • 0

私なら思い切って美容院を変えます^^;

いつもの美容室で指名しなくなるのであれば結局は誰にカットされるのか分からない訳ですよね?
それなら冒険で他の美容院に行ってみるのもありだと思います。
ホットペッパーも初回クーポンはお得ですし^^笑

でも、よっぽどいつもの美容師さんの腕が気に入って信用しているならば2千円払う価値はあると思いますが…
    • 0