4月17日はQueenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

夏のレジャーで怖いのは、台風。
地震など他の災害と違って、この時期にいくつか来るだろうということはわかり切っていますので、私は7月から10月の最初の連休あたりまで、旅行の予定は入れないようにしています。

そのかわり、ゴールデンウィークや年末年始、秋の連休などを利用して国内・海外問わず目一杯行くようにしています。

お盆休みだけはどこにも行かないのはもったいない気がするので、直前で台風の発生・来襲予想がなければ近場に日帰り旅行に行くようにしています。

皆さんは、夏の旅行はどうしてますか?

A 回答 (2件)

離島での台風なら、身動き取れない事も想定出来るけど

そう言う特殊なケースでも無ければ、特に意識はしませんけど

とりあえずプランAとプランBくらいは考えておく程度
    • 0

暑い時に旅行しても、すぐにバテてしまうので行かなくなりました。

それに、隠居生活の身なので、暇はあり。皆が帰ってきて働きだしたところで、閑散とした時期だとのんびりと、しかも安く旅行できるので。

年に2回は、息子・娘家族と全員で旅行するようになっているので、これは、行先も自分で決めずに、言われたままのところ行きですが、後は一人旅。あっちの方と最初の場所を決めるだけで、後は行き当たりばったりで10日から2週間くらいのバック・パッカーです。
    • 0