アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。携帯ショップは成人なら簡単に契約結んでしまうんでしょう?娘の携帯を警察に提出してたら勝手に契約してきて支払いだけが残りました。私もスマホにしたばかりで旦那が支払ってます!娘はスマホ依存症でなんでもスマホだとは知ってたのですがまさかソフトバンクからAUに変えるとはでした。ソフトバンクには電話で止めてたんです。いつも私が契約してたのに…世間知らずなんです。なんでスマホ依存になるかわからないですがなくても生活できますよね。私は仕事で調べることが多いので役立っているんですがニートですよ。私が悪いと周りに責められます。今もスマホ持って車で家出中です。心配で寝れないのです。誰か私に助言いただきますかお願いします

質問者からの補足コメント

  • ちゅーさんかな?助言ありがとうございます。皆、親が悪いと言うけど私の性格は絶対に許しませんよ!旦那が払ってしまうから無視しました!そこんとこわかって下さい^_^

      補足日時:2019/04/07 12:07

A 回答 (4件)

他見れば良いというのも書かれて初めてしりました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^成人者がみんなまともな大人なら何も言いませんよ。我が家の娘は何も考えず欲望だけで生きてきたので困ってたんです。貴重な意見ありがとうございます^_^

お礼日時:2019/04/07 18:31

分かってくださいって、あれこれ後からおっしゃられても書いてない事まで分かるわけがありませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほか見ればわかるよ

お礼日時:2019/04/07 14:31

成人のニートな娘が勝手にauのスマホに乗り換えてしまって、請求は親…と言うことですか?



で…
親であるあなたは、どうしたいのですか?そこが曖昧だから家庭が曖昧になるのでは?

娘さんと面と向かって腹割って話しましたか?
甘やかした1つの症状って感じですから、携帯の契約の話ではありません。

娘さんにしっかり伝えた上で、娘さんはどうしたいのかキチンと聞く。
そして、自立させるための手段を。
親が子離れ出来ていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2019/04/07 12:04

親が支払いですか?


ならばとりあえず支払いを止めてください。
強制解約になり、ブラックリストに乗るので、後日完済しておいても当面は契約不可能です。


成人しているなら自立したものと考える必要はあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は何どもやろうとしましたが旦那が払ってしまう為諦めたんです。田舎の人間だからかな。あと昨日AUに電話したら機種代金は払うと言われたのでもういいやと怒って切りました。まだソフトバンクの支払いもあるからです^_^成人してるからは私も知ってますよ笑ちなみに弟達はバイトしてから自分の力ですべてやってましたから口出ししたことはありません^_^

お礼日時:2019/04/07 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!