プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人の結婚に対して、「金目当ての結婚(だろう)」と評するのおかしいと思いませんか?

そう思う方も、そう思わない方も理由を述べたうえでご回答ください。

※人それぞれだから、、とかそういうのは結構です。

A 回答 (5件)

おかしくはないです。

いろんな想像ができる中に「金目当て」という想像も入っているというだけの話。その人は、そのように感じただけですよね。そのように他人が想像したことを「おかしくない?」と評するあなたの方がどうかしてるとは思います。
なんなら「なぜ金目当てと思うの?」と理由を聞けば、その人の目線が垣間見れてあなたの視野が広がるのに、あなたが想像出来ない意見をはじめからおかしいと評価してしまうのは世間を自分から狭くしてる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・人それぞれ回答
・質問者へ説教する方へ質問文を解釈

という所ですね。
思い浮かばなかった時によくそういう回答になります。

あと、朝は気持ち良くスタートしましょう。
特に今日は桜も見頃の休日です。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/07 08:16

たとえ金持ちと結婚しても思いませんね。

おかしいですね。

おそらくひがみ、妬みなんでしょうけれども。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人の 資力・財力 見た目 性格 目標

目当てとは何か?

「それは偽善だ」という評価に似てる気が、、

なんか見えてきたような気が、、ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/07 09:35

世の中には実際にその様な結婚が存在するのですから、そんな風に想像する人がいても不思議ではないと思います。



ただ、それを口にするか否かは、その人のデリカシーの問題だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スポーツで優秀な男性を好きになったとする。
その人を好きになった女性に、「君は、その人ではなく、運動能力の高さ好きなんだろう」とは言わない。

金は別?金を目当てにしてはいけない。

感情と、実は裏がある というのを落としどころとする?

なんか、見えたような もう少し。

お礼日時:2019/04/07 09:40

女性の結婚の殆どが金目当てですよ。



自分より収入が高い男性と結婚して安定した良い暮らしがしたいから結婚するのであり、相手を思い愛しての結婚なんて全体の20%位しかありません。

男性は自分より収入が高い女性とは結婚したがりませんので金目当ては少ないです。

そもそも何故医者との婚活が女性に人気かと言えば金です。

浮気や変態が多かろうが金が手にはいる医者との結婚を望むのが女性です。

貴女がそう言われた背景は何?

相手の収入が自分より少なければ勘違いですが高収入ならそれが大体の目的ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私に何も起きてません。
これは悩みではなく、疑問を考えるためのヒントを頂きたい目的です。

その質問写像は人を導きたいあなたが作り上げたもので、私とは違います。

私はお金というより、保障を得ようとしているのかもと感じたことはあります。

お礼日時:2019/04/07 10:27

例えば保障が欲しいからと言って無職の家事が完璧な男性を養ったりしますか?



男性は専業主婦を望んだり無職の女性を養ったりします。


貴女の回りにその様な関係の夫婦はいますか?

保障と言うのは金銭的保障が殆どでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勢いで反論すると、そのように意味不明なコメントになります。
感情が先に来てます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/07 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!