アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26才の娘が去年6月に悪性の子宮頚がんと言われ京都の第2日赤病院で子宮全摘手術、放射線治療をしました。
今年の2月、右足大動脈の分かれ目に癌の転移が見られ手術が出来ないと言う事と放射線治療が効かない強い癌である事また、抗がん剤治療が効かなければ余命も1年半くらいである事をを言われました。
娘はセカンドオピニオンに行きたいとのことであちこちに行きましたが皆同じ結果で...

今は京都大学医学部附属病院で治療すると決めて京都大学医学部附属病院で治療を始めています。
ただ、抗がん剤治療は莫大な費用がかかります。

私はずっと母子家庭で娘を育ててきたので蓄えもなく26才の娘を目の前にして出来ることはしてあげたいという思いだけで自分の力のなさを痛感しています。
母も85才父も89才で老人ホーム暮らしの為、身寄りもなく頼るすべもありません。

どうか、これから娘に抗がん剤治療を受けさせてやりたいので、どなたか寄付していただける方はいらっしゃらないでしょうか。
娘も若いからと保険にも入っておらず本人も後悔しております。
京都大学医学部附属病院でも余命を言われ
余命1年半なんて親としては受け入れられなくて...

抗がん剤治療を受けさせその抗がん剤が娘に効きますように...祈るばかりです。

どなたか娘に寄付をお願いします。
また、寄付を募る方法もわからず知っておられる方
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

保険診療の範囲内であれば、高額療養費制度がありますので莫大な医療費がかかることはありません。

まずは病院に医療費の見通しを相談してください。

寄付を募ることは可能ですが、難病でもない限りなかなか集まらないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり難病でないと難しいのですね。
娘に余命1年半を宣告された親としては複雑です。

こんにちは。

健康保険(国保又は社保)には加入してらっしゃいますよね(保険証はお持ちですよね)?
であれば、高額療養費制度の対象にはなりませんでしょうか?
(失礼ながら)低所得者世帯では、1ヶ月の医療費が35400円を超えた額は負担しなくてよいことになっています。
まずはお住まいの市区町村の役所でご相談なさってみて下さい。
あとNo.1さんがおっしゃるように寄付はこのサイトでは期待できません。
とある政党等の地区担当さんに相談してみると、相談に乗ってくれる場合もあるようです(ここで「どこ」と具体的には言いにくいので、探してみて下さい)。

お役に立てば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
◯◯党さんにはお世話になっているので相談してみます。

ここはQ&Aコーナーですから、システム上寄付できません。

SNSを利用(動画アップロード)しては?(個人情報開示にはメリット/デメリットがあります)
SNSでの動画アップロード方法
http://www.mobercial.com/article/sns_upload/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。