ちょっと変わったマニアな作品が集結

AndroidスマホでGoogleストアーでインストールしたアプリはどこがデータとかその他の管理してるんですか?Googleですか?それともアプリをつくったところですか?たとえば楽天アプリだったら楽天が管理してるとか、Yahoo!アプリだったらYahoo!JAPANが管理してるとかどこが管理してるんですか?よろしくお願いします

A 回答 (3件)

データと言っても様々ですが、アプリ全体を提供しているポータルは、Google Play Storeなので、Googleです。

アプリ自体は、アプリの制作もしくは提供本体の会社でしょ。
または、そのアプリを使って作成した生成されたデータは、自分の選択次第でクラウドか、ローカルでしょ。
インストールの際に出てくるメッセージを見たら書いてあるでしょ?

アプリのどんなデータのことを言っているのかな?
    • 0

Googleストアは、名前の通りにお店です。

そこに様々な生産者(アプリ開発者)が作った作物(アプリ)が並んでいます。
在庫や売り上げの集計や会計支払いはお店が生産者に対して行いますよね?

楽天アプリ、Yahooアプリも、アプリに関しては同様で、Googleストアに並んでいる商品はGoogleが管理しています。
そのアプリを起動すると、別なサービスにつながり開く場合は、いわば罰なショッピングモールへの渡り廊下がGoogleストアに売られており、廊下の通行券のみアプリで購入して渡ると、そこには楽天やYahoo、Amazon、洋服の青山、ローソン、セブンイレブン・・・・・それぞれのお店がやっているサービスの入り口にたどり着きますね?
    • 0

データの管理はアプリを作ったところ

課金や配信はGoogleです。
iPhoneの場合はGoogleの部分がAppleになる感じですね。
    • 0