プロが教えるわが家の防犯対策術!

電子Suicaチャージの仕方

携帯にアプリのスイカを入れましたが
チャージはクレジットカードからしかできないのでしょうか?

駅の改札機でチャージは出来ますか?

A 回答 (5件)

駅の改札で、現金でもチャージできます。

券売機にチャージと書いてあります。
    • 0

>駅の改札機でチャージは出来ますか?

オートチャージのみ出来ます。(ビューカードのみ可能)

コンビニ、セブン銀行ATM、駅の一部のチャージ機券売機(カード、スマホを置くトレイがあるもの)でチャージ出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

皆さまありがとうございます  

駅の 改札機に スマホ(iPhone)を おいて  改札機で現金チャージできました
領主書も出ました

ありがとうございました

アプリでのチャージは、基本的にクレジットカードが必要ですが、VISA/MasterCard/JCBのデビットカード/プリペイドカードでもチャージできます。

どのカードがなくても、コンビニのレジで現金チャージができます。
駅の券売機ではチャージできません。物理的に差し込めないのです。
置くタイプのチャージ機ではチャージできますが、設置してある駅はまだ少ないです。

駅の改札機でチャージはできません。改札機でチャージするには、JR東日本のビューカードが必要です。

さらに詳しいことを聞きたいのであれば、携帯の機種を書いてください。
    • 0
この回答へのお礼

ペンギンのスイカです  アイホンです

改札機でのチャージはオートチャージを設定しいておくと、一定額以下になると勝手に設定した金額を登録したクレジットカーからチャージする機能です。

現金チャージはコンビニのレジでできます。
券売機ではカードのSuicaでないとチャージできません。
    • 0

オートチャージの設定がしてあれば改札機

コンビニでもチャージできますよ
    • 0
この回答へのお礼

改札機でできました  今度コンビニでチャレンジしてみます  コンビニは領収書でるかな?