アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページ内のナビゲーション構築はリニューアルのたびに悩みます。

今やりたいのは、
1)トップページ(全画面)以外はほとんど全て同じように3分割のフレーム構造で作っているのですが、どの階層のどのメイン(本文)フレームにも同じボタン(画像でもfontでも良い)をつけます。
2)そのボタンをクリックすれば無条件で一つ上の階層(target="_self"で)に行きます。

そんな仕掛けがあれば、と思います。現在HPの一部で使っているのは「一つ前の画面に戻る」JAVAですがワード検索で入ってきた人がそれを押すと検索サイトに戻ってしまいますよね。

2階~4階建てのコンテンツがいくつもあるHPなので、同じ記述で済ませられるのならコピペが楽で助かるのですが、そのような構文があるでしょうか。

探しているのですが、なかなか見つかりません。

A 回答 (1件)

もしすべての階層のファイル名が同じ名前だったら相対指定で

href="../***.htm"

などとすればよいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
実はずっとリニューアル作業に没頭していました。
結局のところ、従来のやり方を踏襲しました。つまり(../)を階層の数だけ並べる記述です。
というのも、トップページへのリンクもその隣に並べたので単純なコピペが出来なくなったからです。

しかしワイルドカードをこれまでHP記述では使わなかったのですが、ヒントを頂いたのでお陰様であちこちに使わせて頂きました。