日本の男性コーラスグループのファンの皆さんは、読まないでください。

海外のコーラスグループ(TAKE6やBoys(2)Men)を聴くと、日本のコーラスグループがショボショボに聞こえます。

そこでお尋ねです。
この人とこの人が組めばショボくない、そういう組み合わせを教えてください。

たとえば松崎しげるさんと、平井堅さんと、つの☆だひろさんと、近藤房之介さんと、布施明さん、とか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


いやー、多分その方向じゃないですよ。

ズバリ、山下達郎1人で充分(笑)。
ON THE STREET CORNERシリーズで実践してます。
(全部一人で行うアカペラコーラス)

問題はステージで再現出来ない事ですが...
その場合はナイアガラトライアングルでも再結成して頂いて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

righteggさん、ありがとうございます。

確かに大御所忘れてました。僕がイメージしているよりちょっと白人寄りですが、パッヘルベルのカノンとか凄いですもんね。

もう少し黒っぽい人、高くても太い声の人、声の倍音の多い人も思いついたら教えてください。

お礼日時:2004/12/02 12:57

こんばんは。


私も同じくデ-モン小暮閣下。歌唱力は抜群。あとは、宇都宮隆さん石井竜也さん布施明さんとか。  う-ん。聖飢魔2の構成員だけでも結構上手いですけどね。もう再結成は無理かな。
では失礼しました。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NESさんありがとうございます。

デーモンさんはお上手です。石井さんもネッチリしたのは上手いですね。

#1-3の方へのお礼にも書きましたが、コーラスグループのメンバーとして、いい声の人っていないかな、って思ってます。

Take6、Boys2Menとか、「天使にラブソングを」のコーラスとか、Swingle Sistersとか、QuincyのBack on the Blockをイメージしてます。

お礼日時:2004/12/02 13:44

こんばんは。


歌唱力の高い人と理解してよろしいのでしょうか?

でしたらデーモン小暮閣下を是非!

あと西川貴教・石井竜也・松山千春・飛鳥涼・谷村新司など

全て私の独断と偏見でした。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kurupinさん、こんにちは。

上手い人ばかりですね。でもアカペラコーラス向きではないかも。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/02 13:38

こんにちは。



No.1さんも挙げておられますが山下達郎、それからボーカリストとしてクオリティが高い楠瀬誠志郎です。

楠瀬誠志郎のHP↓

参考URL:http://www.moojack.com/boistoncafe/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet-sherryさん、ありがとうございます。

山下さんも楠瀬誠志郎さんもとても歌唱力が高いと思います。
ラグフェアーとかゴスペラーズもそうなのですが、上手いんだけど、、、って思うんです。ファンの方には申し訳ないんですが、細いっていうか甲高いって言うか、、、。

歌唱力ももちろんですが、声のいい人教えてください。

お礼日時:2004/12/02 13:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平井堅さんの声について

皆様は平井堅さんの声が好きですか?

私は、昔はすごく上手い人だな~と思って聴いていましたが、最近はそう思わなくなってしまいました。
むしろ癖があって聞きづらい声のように感じてしまいます。
曲は好きな曲も何曲かあるのですが・・・(ファンの方申し訳ありません。)

嫁に話すと、「耳おかしいんじゃない?」と言われたんですが、皆様はどう思われますか?

それに加えて、こんな歌声になりたいと思う歌手を教えてください。

Aベストアンサー

私も最近は前ほど「いいな~」と思わなくなってしまってました。。
上手いとは思うのですが、やはり癖がありすぎるのか、ファンでない人からすると「飽き」がきてしまっているのかもしれません。申し訳ないですが・・・。
最近の曲は(シングル曲ぐらいしか知りませんが)、バラードならバラード、アップテンポならアップテンポの、同じような曲というふうに聴こえてしまいます。。。
それぞれいい曲だと思うし私も好きな曲はありますが・・・あの歌声だから同じように聴こえてしまうのでしょうか。。
スミマセン。。。

「こんな歌声になりたいと思う歌手」は、
私は女なので、絢香とか、MISIAとかも良いかもしれません。
男性でいいな~と思う歌声は、
EXILEのATSUSHIさんとか、あまり曲知らないですが秦基博さんとかけっこう好きな声かもしれません。

Q平井堅さんの「瞳をとじて」の英語の歌詞

ちょっと古い話で恐縮ですが,過去ログを検索しても見あたらなかったので質問させていただきます。

平井堅さんの「瞳をとじて」の,1番2番が終わったあとに,バックコーラスで英語の歌詞を歌っているように聞こえるのですが,歌詞カードにもその内容が書かれておりません。

あのコーラス部分はなんと言っているのでしょうか?聞き取れた方,教えていただけませんか?

Aベストアンサー

↓下記URLの掲示板(タイトル:教えてください。投稿日:2005/02/12(Sat)の書き込み)と知恵袋にあった同様の質問をご覧になってみてください。

http://www.all-around-music.net/bbs/jhi/hirai7.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121265777

♪Always my love, your love is so inside my heart, you're my everything.

♪Always my love,Your love and soul is in my heart.You're my everything.


Your love のあとの歌詞がどれも違うんです。
#1さんがリンクしている過去の質問(リンクは切れていますが改めて調べてみたところ某掲示板の書き込みのだと分かりました)だと“ is so amazing My heart”掲示板だと“is so inside my heart”知恵袋では“ and soul is in my heart”と他の二つと違いがはっきりしています。

この曲を持っているので確認してみましたが、私が聴いた印象だと“is so amazing My heart”に聴こえるんですが、“is so inside my heart”という風にも聴こえなくもなかったりして・・・。ヒアリング力が乏しいものですみません。

ということで#1さんの過去の質問に書かれてあるもの(某掲示板のもの)が有力といったところでしょうか。
質問者さんの耳でも確認してみてください。

参考までに。

↓下記URLの掲示板(タイトル:教えてください。投稿日:2005/02/12(Sat)の書き込み)と知恵袋にあった同様の質問をご覧になってみてください。

http://www.all-around-music.net/bbs/jhi/hirai7.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121265777

♪Always my love, your love is so inside my heart, you're my everything.

♪Always my love,Your love and soul is in my heart.You're my everything.


Your love のあとの歌詞がどれも違うんです。
#1さんがリン...続きを読む

Q手を動かして歌う平井堅さん

平井堅さんは、歌うときになぜ手を上下に動かすのでしょうか?
ご解説、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

華原朋美も同じような感じで歌っていましたね。
しかし、別に手を上げたからといって声が高くなるわけではないと思います。生理学(?)的にも、そのような実証はないと思います。
これは私感なのですが、歌う時に、その音程や感情をイメージするための動きなのではないかと思います。言ってみれば、振り付けみたいなもの、図書館いう捉え方なんですが。
つまり、手の動きありきで歌なのではなく、歌う際に頭の中でイメージした結果、手が自然にそのように動いたのではないでしょうか。

Qつのだ☆ひろ

つのだ☆ひろの星は何か意味があるんですか?

Aベストアンサー

私も#1の方のおっしゃっている説だったと思うんですけど。
本名が角田博民で民を崩して☆にしたと前に雑誌で言ってた気がします。
本人が言ってたので、この説がいちばん有力かと。

Q松崎しげるの現奥さんが、B'zの稲葉の元奥さんなんですよね?

松崎しげるの現奥さんが、B'zの稲葉の元奥さんなのか、
それともこの逆で
B'zの稲葉の現奥さんが、松崎しげるの元奥さんなのか、
わからないので、教えてください。

Aベストアンサー

B'zの稲葉の現奥さんが松崎しげるの元奥さんですよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報