アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

停止する際にリアから「キュッ」と必ず音が鳴る。ブレーキシューの交換時期?

質問者からの補足コメント

  • 車はH16年式のムーヴカスタム。車検は令和元年9月(平成31年9月)中古で購入
    。夏タイヤ交換後から停止する直前に「キューッ」と異音。音は小さく乗車状態ではっきりリアから聞こえる

      補足日時:2019/04/07 14:11

A 回答 (5件)

ドラム外してエアーブローすると消えると思うけどね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

後日、フロントのブレーキパッド交換時に整備士の方に事情を説明しました。ベストアンサーの方の話通り、エアーブローのみで音鳴りが止みました。

お礼日時:2019/04/10 16:11

聞いただけでは、それが後ろから可動化は誰にもわからないんです。


リフトアップしてばらしてからの判断です。
    • good
    • 0

経験談


現象:急ブレーキをかけた後の1~数回は音が出なくなる。
原因:ブレーキシューの当たりが悪い。
修理:ディーラーにて無料で調整してもらいました。
    • good
    • 0

スイングアームの取り付け部のゴムブッシュのへたり、ただこの場合は段差の利上げでもなります。

    • good
    • 0

車?オートバイ?自転車?三輪車?飛行機?円盤?



何故、この位は書けんのか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています