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マレーシア、クアラルンプールでの滞在及びトランジットについて、今回初めてクアラルンプールに行きます。しかし、それはシンガポールへの経由地として行きます。
クアラルンプールには18時に着きまして、次の日の12時頃に飛行機でシンガポールに着きたいと思っています。

この日程で初めての私でもクアラルンプールで楽しめる滞在方法を教えてくれたら助かります

質問者からの補足コメント

  • もしかりに、
    空港着いてのんびりホテルのあるセントラル駅まで出て、夜の間にツインタワーを観光してからセントラル駅の付近の屋台?チャイナタウン?あたりでご飯を食べて次の日に駅中歩いてから空港戻るようなトランジットの場合、いくらぐらい両替すれば足りますか?

      補足日時:2019/04/07 22:33
  • いくらぐらい(日本円換算)あれば足りますか?

      補足日時:2019/04/08 00:56

A 回答 (4件)

ホテルやKLIA ekspresはクレジットカードで支払えますから、市内交通費と食費がポイントですね。


電車で移動するなら10リンギットくらいあれば十分。そして、食事も50リンギットを見ておけばよいでしょうか。これは何を食べるかにもよりますが。
あわせて2000円~3000円くらい。

マレーシア・リンギットは持ち帰っても円に戻すのが難しいので、できるだけ少額でにしておいてクレジットカード利用をお勧めしておきます。
市内交通をクレジット払いにしようとおもったら配車サービスのGrabを使えばよいでしょう。
GrabはUberと同様のサービスで、ネット決済をすることで運転手にお金を直接支払うこと無く乗れるため、言葉の不安などがありません。
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KLCCに泊まるくらいならKL sentralに泊まったほうがよいかと思います(そのご予定のようにお見受けしますが)。


KL sentral隣接のショッピングセンターNU sentralにフードコートがありますので、そこで食事をされても良いかと思いますし、
ペトロナスツインタワーをご覧になりたいのであれば、KLCC内のフードコートもよいかと思います。
KLCCから一駅隣のKampong Bahruにはマレー料理屋が並んでいてここもよいのですが、女性だけであれば避けた方が良い時間帯になるでしょう。

翌日は10時半にはKLIAに到着しておくべきですので、KL sentralを10時に出るKLIA ekspresに乗っておきたいですね。
とすると、朝はほとんど何もできません。それこそKL sentralの駅の付近を見るくらいでしょうか。

空港へ向かう場合は、降りる駅がKLIAなのかKLIA2なのか航空会社によって違いますので気をつけてくださいね。
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12時出発だと10時空港、市内を9時に出る感じですから、やれることはせいぜいKLCCの近くに泊まり早朝公園の散歩と朝のペトロナスタワー見る位でしょう。


前日の夜は夜市でご飯ですね。
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18時というのは飛行機が定刻で着いた際にゲート前のスポットに停止する時間です。


ですので定刻到着としても飛行機から降りて入国審査を済ませ税関を通って到着ロビーへ出るのは早くて18時半です。
そこれからホテルへ移動して・・・ですので海外旅行に慣れていない場合はそれから外出して観光するというのはちょっと躊躇するところかと思います。
ですので希望する観光場所に近いホテルを探されるとよいです。

また、翌日の12時頃出発ということでしたら飛行機への乗り込み開始は11時半過ぎでしょうからその前にセキュリティーチェックと出国審査を通過してゲートに着いていなければなりません。利用経験の無い不慣れな空港であれば相応の余裕を持って行動する必要がありますので、例えばホテルの朝食が6時からで手早く行動して7時にはチェックアウト出来たとしても空港への移動を考えると観光できる時間は2時間半かそこらでしょう。
それならゆっくり起きて食事をし、ゆっくりホテルを出て空港に向かうのが安心・安全かと思います。

なお、24時間以内の滞在ですので荷物は空港で受け取らずシンガポールまで通しで預けることも可能なはずですが、航空会社によっては「乗り継ぎ空港で夜をまたぐ場合は一度受け取ってください」となることもあります。日本の出発空港での荷物預けの際によく確認ください。希望があればハッキリ伝えることも大切です。

参考まで。
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Aベストアンサー

>LCCの機体はエアバスのものを主に?使ってると想像してるのですが、
何故、想像する必要があるんだろう?
”事実”として日本の国内線を飛んでいるLCCでは春秋航空日本は、先行する国内LCCとの差別化のためにB737-800を採用したけど、ピーチ、バニラ(今秋ピーチに統合予定)、ジェットスター・ジャパン、エアアジア・ジャパンはA320を採用しているし、世界に目を向けても本国の春秋を含め、レガシーキャリアの主力のB737とパイロットの操縦資格が被らないA320を使っているLCCがほとんど。

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>シート配置はLCC用に狭くカスタマイズされているのでしょうか??
「LCC用レイアウト」と云うメーカー側からの提案の1つ。
元々、座席の仕様は航空会社の注文に合わせることが当たり前で、特別な仕様(カスタマイズ)と言うほどの話しではない。

因みに、客室内のレイアウトは、座席だけで無く、ギャレーやラバトリーなどの位置変更や増減も随時可能。
例えば、ANAから転籍したエア・ドゥのB767は、ANA時代にあったスーパーシートやギャレーを撤去して今はオール普通席で飛んでいるし、古い話ではANAのB747-400(ジャンボ)の中には、国内線仕様機だったものが、スーパーシートをビジネスクラスシートに転換、エコノミークラスを減らしシートピッチを拡大、ギャレー、ラバトリーの増設のほか主翼にウィングレットを追加するなどして国際線仕様に転用したこともある。

>LCCの機体はエアバスのものを主に?使ってると想像してるのですが、
何故、想像する必要があるんだろう?
”事実”として日本の国内線を飛んでいるLCCでは春秋航空日本は、先行する国内LCCとの差別化のためにB737-800を採用したけど、ピーチ、バニラ(今秋ピーチに統合予定)、ジェットスター・ジャパン、エアアジア・ジャパンはA320を採用しているし、世界に目を向けても本国の春秋を含め、レガシーキャリアの主力のB737とパイロットの操縦資格が被らないA320を使っているLCCがほとんど。

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Aベストアンサー

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日本(?)/ 仁川の往復と仁川 / 目的地の往復を別々に買われているのでしたら各路線ごとの規定が適応されます。
つまり日本(?)/仁川の往復はエコノミーの規定。仁川 / 目的地はビジネスの規定です。
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で、使用機材にビジネスが無い場合、日本(?)の空港で荷物を預ける際はビジネスの条件でとなります。
仁川から先をグレードアップしている場合は航空券(eチケットの控え)を示して依頼してみるしかありません。

なお、ラウンジに入る際にどこの航空会社のラウンジでも搭乗券を確認し、その空港から搭乗する便の航空会社と搭乗クラスで判断します。
ですので往路は日本(?)の空港のスターアライアンス加盟航空会社のラウンジでは不可。同様に仁川では可、復路の目的地空港では可、仁川では不可です。

参考まで。

航空券をどういう風に買われたかと、買われた航空券がどういう条件のものかによります。

具体的には。。。
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>代替便は用意できないものなのでしょうか?
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>なぜ代替便を用意して貰えないのか不思議です。
オンライン旅行会社→(契約)→航空会社の契約で、「代替便を用意する」とはなっていないから。です。

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参考まで。

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既回答のとおりなんだけど・・・

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で、50年以上の歴史の中で、第1世代の-100/-200の2タイプ、第2世代「クラシック」と呼ばれる-300/-400/-500の3タイプ、第3世代「ネクストジェネレーション」の-600/-700/-800/-900の4タイプと、最新の第4世代「MAX」のMAX-7、MAX-8、MAX-9、MAX-10の4タイプがある。

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既回答のとおりなんだけど・・・

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