アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼っていた犬が亡くなり、仔犬が欲しいのですが?ペットショップで買うようなお金もなく、譲渡会に登録したり、行ったりする時間もありません。(平日のため)
何方か仔犬を譲ってくれる方はおられませんか?

買うお金がないなら飼うなとかの回答はご遠慮ください。

質問者からの補足コメント

  • 夫婦共働きですが休みが違うので家に誰もいなくなることはありません。

      補足日時:2019/04/07 18:53

A 回答 (9件)

買うお金なないなら飼うなという回答はご遠慮くださいとのことですが、ペットショップで売られている犬たちの金額より、飼った後の金額のほうがはるかに上回るのですが大丈夫ですか?



お住まいがどちらなのかは分かりませんが、センターなら土日もやってたりします。
ホームページで確認してみましょう。
うちのほうにある動物保護センターは結構子犬が捕獲されていて、貰われる率も高いです。
    • good
    • 0

是非、保護犬を譲渡してもらってください!



一度に大金を払ってペットショップから買えなくても、毎月の食費プラスいざというときの蓄えを別に用意できたら大丈夫だと思います。保険に入るのもいいかもしれません。1日コーヒー一杯分を我慢すれば捻出できるはずです。

日本のことはよくわかりませんが、うちの仔たちは皆保護犬なので犬自体にはお金がかかりませんでした。(アメリカの譲渡料は1−2万円です)
でも彼らの健康と、幸せにはできる限りのことをしてあげたいと思っています。それに見合う以上の愛情を彼らからもらっています。

子犬には社会化としつけがとても大切ですから、よく調べて幸せにしてあげてくださいね。
    • good
    • 1

知り合いが保健所から引き取って来ましたが、人間不振になってます。

いつも怯えた感じです。保健所はやめましょう!
    • good
    • 0

ペットショップで買う お金は無いとの事ですが、これから先の お金は捻出出来るのでしょうか?


迎えた後の方が、お金って掛かりますけれど…。
    • good
    • 3

> 買うお金がないなら飼うなとかの回答はご遠慮ください。


お言葉ですが 飼いはじめて以降の費用のほうがショップ購入代金より大きいです
そんなことは飼育経験をお持ちなら知っておられると思います
    • good
    • 0

昔知り合いが新聞の地方版の掲示欄で


「子犬譲ります」というのを見つけて
子犬をもらいうけたそうですが
今はそういうのないかもですね。
    • good
    • 1

仔犬を迎えるとなると何時間も留守番をずっとさせたりは可哀想ですよ。


躾もありますし…

お金がないなら飼うなとは言いませんが時間がないのに飼えるのかな?と思いました。

ワンちゃんは物ではありませんからね…
よくお考えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配、ありがとうございます。補足を付けました。

お礼日時:2019/04/07 18:55

保健所?で譲渡してもらっては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサー、ありがとうございます。一度、保健所には行ったことがあるのですが成犬ばかりでした。

お礼日時:2019/04/07 18:57

譲ってくれる方はいるでしょう。


ジモティのサイトでも里親募集で仔犬も出てますから。

ココで探すことはできませんけどね。
連絡先開示は禁止されてますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサー、ありがとうございます。
先程、ジモティに登録してみました。

お礼日時:2019/04/07 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!