アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

持ち運びWi-FiのIPアドレスについて教えて下さい。

とても困っています、、、涙
現在、WiMAXの持ち運びWi-Fi(06)を利用しています。iPhoneはauで契約したものです。

昨日の夜まではアマゾンプライムで動画が見れていたのに、今日になってWi-Fi接続時に見れなくなりました、、。4Gの時は見れます。

そこで、アマゾンプライムとWiMAX(とくとくBB)に電話したところ、持ち運びWi-Fiは海外のIPアドレスを取得してしまうことがある為だと返答が来ました。

対処方を尋ねると、新規にオプションでIPアドレス取得(月額料発生)を契約すると改善されるかも。というものでした。
改善されるかも。ということで契約したからといって確実に直るとは限らないそうです。

機器に全く詳しくないのでどうしたら良いのかも分かりません、、、。
アマゾンプライムで表示されたのは写真の通りです。

どなたか教えて頂けませんでしょうか、、、、涙
何卒宜しくお願い致します、、、、。

「持ち運びWi-FiのIPアドレスについて」の質問画像

A 回答 (3件)

毎回接続を試みるぐらいしかありません。

グローバルIPを割振るオプションの場合は、ルータにグローバルIPが割振りされますけども、同様に海外なりのリモートホストなりIPアドレスが割振られる場合はある。
この場合は、対処方法は、国内のVPNサービスを利用するか乗り換えるぐらいしかありませんよ。
    • 0

OKをクリックしても駄目ですか?

ルーターとスマホ/タブレットの機器をそれぞれ再起動。
機器との接続を切断し、接続し直す。
別の機器と接続できるか確認。(別の機器はない?)
    • 0

VPN接続をやめたらいいだけじゃないかな?

なにかセキュリティーアプリで設定してるはず。
それをオフにしたら見れると思うよ。
    • 0