アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モデルになる事を反対する両親を説得するにはどうしたらいいですか?

私が小さい頃から「公務員になりなさい」と言われ続けました。

習い事も沢山させてもらって親には感謝はしてます。
けど、私は公務員よりもモデルになりたいです。
(実際になれるかどうかは不明)

A 回答 (7件)

公務員です。

あなたのお気持ちはよく分かります。(私は親を説得できず嫌々公務員になりました)

>モデルになる事を反対する両親を説得するにはどうしたらいいですか?

一つだけ言えば、説得するという考えより、独断で行動を起こすくらいの意志がないと、モデルにはなれないのではないかな。俺も人の事は言える立場ではないけど。

経験則ですが、「子供を公務員にしたい」と思う親の気持ちをお見事変えることができた事例は殆どないです。説得するという考えは今すぐ捨ててください。

「モデルで成功するのはごく一部」とか「公務員になれば一生安泰」などとあなたの親は強く考えています。そしていくら説得しようとしても「社会に出たことがないお前に何が分かるか」、「夢だけでなく現実を見ろ」などと言われるのがオチでしょう。どう説得しようが、どう正論をぶつけようが無理です。「公務員になれば子供は幸せになる」と言う考えで凝り固まってしまっているので、変えるのは無理でしょう。

なので、独断で行動を起こすのが良いと思います。モデルに本当になりたいならそれくらいのことはやってみてください。
    • good
    • 1

こんにちは。

こんばんは。おいどん2です。

説得する必要はなく、事後報告で十分だと思います。

ご両親も心配されてのことだとは思いますが、子供の人生と親の人生は接点があるに過ぎずで、舵取りは個人個人でやるものだと思います。

質問者さまの悔いのない人生を応援しております。

がんばってね!
    • good
    • 0

親の説得など不要です。



「疑うことを忘れない、かといって疑いすぎない」
「高慢な相手には、服従すれば勝てると考えるのは誤りである」
マキャヴェリ「君主論」より

結局の所は、質問者さんが自分に自信を持っているかどうかです。
こう言う問題に対する対処法は実力行使のみです。

日本と言う国において「親」「家庭」と名の付くものは信用しない方がいいです。
昨今、たびたび発生する児童虐待死事件にしてもそうですが、
日本と言う国において「親」「家庭」とは、こう言うものです。

大体、国の借金をここまで増やしておきながら「バブル」などと称して浮かれていたのはどこの誰なのかと。
モンスターペアレントの問題にせよ、
PTAの問題にせよ、
「親」「家庭」なんて、どれだけ良くてもこの程度のものです。

「親がどんなに悲しんでも、子供には関係のない事である」
アドラー「アドラー心理学」より

自分の生き方は自分自身が決めるものです。
親の意に沿う沿わないも
全ては自分が決める事です。

特にモデルのようなショービジネスの仕事をしようと思ったら、
自分に自信を持つ事は必要不可欠です。
それがない人間にショービジネスはできません。
    • good
    • 0

自治体によって違うでしょうが、多くの自治体で公務員試験は何歳くらいまで受けられるのでしょうか?


仮に30歳までなら「28までは好きにやらせて。28になっても芽が出なかったら、公務員試験を頑張るから」と言ってみては。
    • good
    • 1

人生は.1度やから…親のゆう処公務員になったら.資金面は安定するけど…物足りなさがこみ上げて来るよ!

    • good
    • 0

まずは誰もが名前を知っているような大手事務所に受かることが大事です。


それが親を説得できる材料です。
零細事務所では、魑魅魍魎の世の中、親は心配でなりません。
    • good
    • 3

オーディションに受かっちゃった、とかある程度世間が認めれば或いは道は拓けるかもしれません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!