これからの季節に親子でハイキング! >>

すみません。。精神科に外来で通院している者ですが、主治医の先生が「ゲーム依存症」の事でgo-サインをなかなか出してくれないのです。。僕は口も頭も回るのでかなり正論?で言ってますが、なんだかわかりませんが、納得はしてる?みたいですが、「なんか引っ掛かり」があるようでgo-サインを出してくれないです。。。自分はその先生が「ベストの先生」なので、「他の病院にも行きたくないし、先生をやめたくもない」です。。。でも大人しい先生なので「何がどう、何が引っ掛かってるのか」わからないです。。これでは前に進まなくてイライラしてきます。。。どうしたらいいのでしょうか?

大人しいけど、「時に頑固」ですが、「先生の中のひっかかり」が見えないです。。。なんかイライラしてきます、どうしたらいいのですか?抽象などでは無くて真面目に真摯にお願いします。。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

すみません、遅くなりました、go-サインとは「ゲームが止められないのでゲーム依存症の治療行為」のgo-サインです、

なので意味がわからないのです、普通「依存症の治療を主治医が躊躇う」とかはあり得ない気がするのです、だから「意味不明」です。。

ふつーは「依存症の治療のgo-サインを躊躇」とかはまじでまじであり得ない、って思います、あなた様はそこはどう思いますか?これでも「妄想」等の類いに思うのですか?これでも「妄想」って言われるのでしたら「論理的な根拠の提示」をお願いします。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/14 12:06

A 回答 (3件)

何のgoサインかわからない文章なので、対策もわかりかねます。

しかし、この文章を書いた人が「口も頭も回る」とは到底思えません。あなたは精神疾患特有の思い込みや妄想などの症状が出ている可能性があります。多分ご自身が思っているより重症です。これは中傷ではありません。かかりつけ医を信頼しているのであれば、「今は前に進むべきでない、はっきりとサインを出す時ではない」という主治医の見立てを信頼しては?
この回答への補足あり
    • 3

今日の質問ではあなたは加齢でゲームが日に日に出来なくなって来ているとおっしゃっています。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11067441.html

ゲーム依存症ならちょうど良いのではないですか?
依存症って加齢くらいで辞められるものなのか疑問ですが良かったじゃないですか。

ただ、今日の質問ですとゲーム辞めたくないっておしゃってますよね。
依存症なのに毎日ゲームやっているあなたもどうかと思いますが、
そのあたりのあなたの矛盾を主治医は見ているのかもしれませんね。
何のgoサインかは知りませんが、主治医に聞かれたらよいのでは?
    • 1

あなたがゲーム依存症で、先生のgoサインが出れば、またゲームができるのに……という質問でしょうか?

それなら、ゲームをしたい、と言っている間は、GOサインは出ないんじゃないでしょうか。
どんなふうにお話をしているのかわかりませんが、先生は、話を聞いているだけで、あなたに説得されたりはしないんだと思いますよ。
    • 1