プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同乗者を監視するカメラの付いた一般乗用車(タクシーなどではない)は嫌ですか?

以前、車に人を乗せたときに後部座席の2名のうち一人が運転席を蹴る暴力行為を繰り返して「蹴ったのは誰だ!やめろ!!」と言ってもお互いに「俺じゃない」「俺でもない」と言って運転席を力いっぱい何度も蹴り続けたり、ガス欠ランプ点灯に怒って給油を強要した挙げ句に運転者を締め出して車を強奪して勝手に乗り回されたりした事で心に深い傷を負ってしまい、人を乗せることがトラウマになりました。

免許を取って10年近く経ちました今までに十数回人を乗せた経験がありますが楽しかったことは一度もありません、必ずトラブルが起きて腸の煮える思いをしています。
こんなにひどい事をされたと言っても「オマエが悪い」と上司に言われて悔しく、俺はもう人を乗せないと言えば「ワガママ」と避難され、人を乗せないから無駄になる同乗者のための保険を解約していると言ったことを「最低だ」と避難された挙げ句に会社を首になってしまいました。

今では人のせる事は整備ぐらいしかありません、俺には大切なもの守りたいものは車しかありません。大切な心の拠り所である車を守るために前後左右カメラだらけにしています、室内を撮っているカメラも2個取り付けてあります。

整備士からは気持ち悪がられて、スーパーで駐車していると110番されたりします。

客観的にやばいですか?俺の境遇を考えれば正常な進化をしていると思いますが、異常者になってしまっていますかね?、車外につけてあ高性能マイクで私の車の悪口を言っている会話を聞くと「この人病気だと思う」と言っていました。唯一の大切なものを必死で守ろうとしているだけなんです。

乗用車にドライブレコーダー10台はやりすぎですか?
同乗者監視用のカメラが付いていたら嫌ですか?整備に出すとき車内の荷物が心配なんです。

同乗者に異常な執念で溺愛している愛車を壊されたり暴力を振るわれたりする原因は私にありますか?私が悪いんですか?、結局相手からナメられているわけですよね、ナメきった事をされてしますよね。
どうしたら同乗者からナメられず正常な関係を持ってドライブが出来ますか?
軽自動車だからナメられると思って親の反対を押し切って普通車を買ってもダメでした。
「車が汚い」とか「ブレーキが遅い」とか失礼なことを言われた時点で一発退場で降ろして場合によっては警察に通報するなど毅然とした態度を取るべきですか?、相手を怒らせるような失礼なことを平気で言う時点で同乗者は私をナメているわけで、そのような態度を取られてもいままでは相手と仲良くしたいと思って必死で耐えて我慢していましたが、たとえ友達0人になってもそんな人と付き合いをする必要はありませんよね。

A 回答 (1件)

あなたの所有の車なのでしょ・・?

だったら 他人に断る事では無いが?

あなたの思う様に すればイイ
    • 4