プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

影響力があるSNSって何がありますか?

A 回答 (4件)

背景の大きさを考えるなら、世界的に見ればFacebook、日本国内ならtwitterもかなり強い


どちらにしろSNSですからね、影響力のある人が書くから影響するんであって、繋がりがスッカスカの人が何か書いても大きな結果は出せないでしょう
    • good
    • 1

世界に発信するならFacebook。


日本ならTwitter。
最も大きな問題は、発信する本人が影響力があるかどうか。
いくら影響力のある(=利用者数が大きく影響)SNSを利用していても、本人に影響力がなければ、どれを使っていても同じです。
    • good
    • 1

どういう意味で影響力があるなのかはわかりませんが、有名な、多くの方々がやっているSNSならば


・Twitter
・Instagram
・YouTube
あたりは有名ですし、有名人なんかがやっています。そのコンテンツの中で発言力、影響力を持つとたくさん反応がもらえます。
関係ないですが、実はアプリで検索するとブログもSNSに部類していますね。ですので有名なブログをいくつか
・amebaブログ
・FC2ブログ
・livedoorブログ
・はてなブログ
はてなブログに関しては同じところの会社のアプリの「はてなブックマーク」なんかは記事とかを保存できて割と便利なアプリです。
最近ですのブログですと
・note
なんかは結構やっている人がいるみたいです。
他に
・tumblr
・Blogger
あとは
・goo
・楽天
などあります。
ただブログですと無料ブログよりも
・wordpress.org
のほうがオススメみたいですが。
おまけですが、有名ではないのほうのSNSも紹介しておきます。
・masutodo
・ニコニコ動画
以上です。
    • good
    • 1

日本だとTwitterですかね。

世界だとFacebookですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!