アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は関西のどちらかと言うと田舎に住んでいるのですが、街のおまわりさんについて。
ご家族と一緒に駐在してくれているのですが、
いつ行ってもいない。
電話も出ない。
落し物を届けに行ってもいない。
聞きたい事や困り事があって行ってもいない。
いつも不在なんです。
駐在さんてそんなもの?
他のとこはどうなんだろ?
何かあった時頼りにならないです。
以前駐在所の真ん前の銀行に強盗が入りました。
犯人はいつもおまわりさんがいないこと知っていたのでしょうね。
パトロールの必要性は分かりますが、
そこで守ってくれているという安心感が全くありません。
皆さんのところはどうですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。
    のどかな田舎とはいえ、住宅は多く土地も広いです。
    何かと忙しいのでしょうね。
    いないのが当たり前状態も仕方ないのかな。

      補足日時:2019/04/09 09:40

A 回答 (4件)

交番は交代勤務で24時間誰かが常に対応してくれるけれど、駐在所は常駐しているのは一人で、対応も通常の勤務時間内のみなんですよね。


一人でやっている以上、常にそこにいられるわけではないですが、傍から見るといない時はどこにいて何やっているかわからないから、不安になりますよね。
駐在所があるのは田舎で住み込みだからか、なり手が少ないらしいですよ。
人増やすわけにもいかないだろうし、連絡は取りやすくしてくれるといいんですけどね。
    • good
    • 0

不在の場合は置いてある電話を使えばすぐにつながるはずです




ちなみに都会は阿呆みたいに
沢山います
以前若い女性が、おばさんに歩行中に接触し、おばさんが
転倒し(けがなし)警察へおばさんが怒って通報したら
30人くらい警察が来てました
パト・バイクだらけでした
しかも2時間くらいみんな帰りませんでした
    • good
    • 0

平和な地域ほど人員を割いていないので、居ない事があったりしますね。

    • good
    • 0

駐在所にいても暇なんですよ、書類書くときは事務所兼駐在所、あとは街中を巡回するとかしてた方が気晴らしにもなるし、警官の存在を示す意

味にもなるし、妙な奴がいないかを確認したりできるし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!