アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは自分が我儘なのか分からなくなったので書きました。

とある会に参加することになり、参加してました。
結果としては楽しかったです。
でも、どうも納得の行かないことがありそれがストレスにつながってます。

自分は22歳です。

父親に誘われ、とある会の花見に行きました。
食事したりお話したり、ほかの参加者のお子さんと遊んだり。出し物とかもあり楽しかったですが、
会の常連さんは僕の父親がふざけてるところが見たい。
でも、父親本人は息子(僕)がいるから出来ない。
と言いました。
誘っておきながら僕がいることで父親の魅力を引き出せないなら参加する理由も意義もないのでは。と思いました。
その場では、そんなこと気にせずしてたらいいよ。って言いましたが、それでも嫌がって来ました。

こんなことで。かもしれませんがその一言で楽しかったものが楽しくなかったもの。に変り、邪魔してるつもりないのに、邪魔をしてしまった罪悪感。などが出てきてストレスになりました。

これは結果として僕が参加しなければ、邪魔にならないし常連さん組は残念がる必要もなかったのでは。と思いました。

僕の考えや感情は間違ってますか?
我儘なんでしょうか?わからないです

A 回答 (8件)

客観的にみれば気にする程のことではないとは思いますね。


ただしもし私が貴方の立場だったら二度と参加したいとは思わない事でしょうね。
    • good
    • 0

お父様は、皆の前でふざけているところ(芸)をしたくないので貴方を誘ったのです。


貴方のお蔭で父は救われました。
    • good
    • 2

全然わがままと思いません、むしろ思い遣りなどを感じましたよ。

    • good
    • 0

お父様は、お酒の席で道化をする自分を変えたいと思って、息子を誘ったのかもしれません。


あなたが気に病むことはないと思います。

色々な出来事を前向きにとらえて、気楽に生きてくださいね。
    • good
    • 2

我儘とは思いません。


常連さんがお父さんのふざけたところが見たいと言ってそれを断ったからといって、それ程会に影響はありませんし、むしろあなたが来てくれた事の方が嬉しいと思うのでは、と思います。
息子の前でふざけられない親父としてのプライドも常連さん達は分かるでしょう。
あなたは悪くないし、我儘でもありませんよ!
    • good
    • 2

あなたの考えは、間違ってもいないし、わがままでも、ありません。


お花見のお席に限らず、そういう人と人とのやり取りには
すれ違い、勘違い、理解できない事なんて沢山あります。
単純にお父様は、あなたがいても、いなくても
ふざけたくなかったのかもしれませんし
大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

気にしなくて大丈夫ですよ



たぶんやけどね

常連さん達は
ほんまに、お父さんのふざけてるところが
観たい訳ではなく

息子さんを、連れてきて
照れるところが見たかったからですよ


わざと、大袈裟に
残念がってただけですよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 2

いえいえ、気にしなくていいと思いますよ。


お父さんはそもそもそういうことをやりたくなかったと思います。
20代、30代の時にずっとそういうおふざけをしていて周りから盛り上げ役を期待されても、「流石にもうそういう年齢じゃないなー」と思うタイミングがあるはずです。
酒の席だと羽目を外してしまうけど、

「流石にもう年だから!」とか、「息子がいるから!」とか、適当に言い訳して逃げたんでしょう。20代の息子がいるような年齢なら普通のことだと思います。あなたもお父さんと周りに申し訳なくなるような事なんて何もしてないと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!