人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

先日 ディズニーに彼氏に言わないで行ったら ブチ切れられてそのまま連絡も絶たれてこっちから連絡もできないようにされてしまいました。
なんで、それだけでそんなに怒られたのか分かりません。

A 回答 (7件)

怒り方には、かなり問題があると思うけど・・。

怒った理由は、そんなに難しくないと思いますし。
それが「なんで怒られたのか分かりません」だと、質問者さんが無意識の間に、彼氏の方には不満が積もってたりするかも?

要は「彼氏に言わないで行った」と言う「事後報告だから」で、事後(過去)は変えられないし、誰も干渉できないことだからです。
かなり極論だけど、もし彼氏が、どうしても質問者さんに、「自分以外とTDLに行って欲しくなかった」としたら、もう取返しが付かないでしょ?
質問者さんも彼氏にも、もう、どうすることも出来ません。

また、TDLに行くってのは、ちょっとしたイベントかと思いますが。
一言、「行ってもいい?」と言う相談や、せめて「行くよ!」と言う連絡があっても良くないですか?
そう言うことを、彼氏に黙ってやっちゃう人だとしますと、私も余り嬉しくないです。

あるいは、逆の立場で考えてみてください。
これも極端な例だけど、彼氏から「先日、合コンに行った」と事後報告されたら、質問者さんはどう感じますかね?
彼氏とすれば、やましいことは無いから、正直に事後報告した訳ですが、質問者さんは「それならOK!」ってなりますか?

事前なら、「行ったらイヤ!」とか、「何で??」などと、意見を言ったり、事情を聞いたりできますが。
事後だと、どうしようもありませんし、何を言っても、言い訳になってしまいます。
たとえば、「人数合わせで頼まれたから、仕方なく・・」なんて言っても、たとえそれが事実であっても、言い訳にしか聞こえないでしょ?

一方、事前に「友達と飲みに行く」とだけでも聞かされていたら、随分、事情は変わると思います。
「行ってみたら、人数合わせの合コンに参加させられた」なら、最終的には「仕方ないなぁ」になりませんかね?

結論は、冒頭の通り、彼氏の怒り方の問題が大きいとは思います。
でも、質問者さんも、事後報告とか既成事実など、「変えられない過去」に関しては、もう少し慎重に考えた方が良いかも知れません。

余談ですが、ビジネスでも、事後報告って、かなり嫌われたりしますよ。
事後報告が多い人は、信頼されなかったり、大事な仕事を任せられません。
ビジネスの基本は、正反対で「報連相(報告,連絡,相談)」なんて言います。
    • 0

それまでいろいろ不満が貯まっていてそれが溢れる最後の1滴かそのデズ行きだったんじゃないでしょうか。

我慢の限界ってやつ。

怒らせた方からしてみれば「こんなことで?」なんでしょうけど。
    • 0

それが沸点だったのです。

付き合ってない第三者には尚わかりませんが、それにしても行動が異常です。

連絡が途絶えて良かったかも。
特に反省しなくても良いです。
気にせず次行きましょう。
    • 0

一緒に行きたかったんでしょ

いつも行くところ同じでつまらないと言ってるくせに
自分は他の連中とビックイベントで楽しんでたりしません?
    • 0

こんにちは。

こんばんは。おいどん2です。

おいどん2は男です。

あくまで推測ですが、ディズニーランドは基本1人で行くところではないので、彼氏さんは質問者さんが他の男と言ったと思って、嫉妬してるんじゃないでしょうか?

もし、「1人だけ楽しんで来てズルイ!」なんて思っているようなら、彼氏さんはまだまだ子供なのかな、とも思います。

これ以上束縛されず、お互いに良い関係を築けるよう、質問者さんが大人の対応をしましょう。

そのうちさみしくなって連絡を取ってくるはずなので、しばらく無視しましょう。本当にあなたのことが好きなのであれば、向こうから謝ってくるはずです。もしそのまま関係が切れてしまうようであれば、その程度の関係だったということです。

ご武運をお祈りしております。
頑張ってね!
    • 0

彼もディズニー好き?

行きたかったのかも知れないよ
    • 1

ディズニーにどなたといったかにもよるけど

貴女と一緒に行きたかった場所なんじゃない?
でももしそれだけでブチ切れるなら
今どき幼稚園児にもいないんじゃないかしら
おかしいですよ。
    • 0