外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

至急
転職活動中です。

先日、二次面接のご案内を頂いた企業がありました。その時点で志望度が低かったことと、他の企業様の選考を優先し、二時面接をお断りさせていただきました。

しかしその後、状況が変わり、改めて転職活動を再開したところ、お断りさせて頂いた企業様の求人を見つけました。

自分勝手なお願いで大変おこがましいとは思うのですが、もう一度選考を受けさせていただきたいと思っています。

素直に理由を話し、応募したら受け入れてくれるでしょうか??応募するのはやめた方がいいでしょうか??

どなたかご回答頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

受けてみれば良いではないですか。

事情は誰だってあります。
受け入れてもらえれば縁あり。
無ければ縁なし。
不安なのは分かりますが、当たって砕けろです。
    • 1

>素直に理由を話し、応募したら受け入れてくれるでしょうか??

それはその会社次第ですね。
ダメ元ですから、とりあえず理由を話して再度応募するのはアリでしょう。
うちの会社の場合は、よほど優秀だと感じた求職者以外は受け付けません。
また同じような対応されると迷惑なのでというのが理由ですね。
    • 1

一度袖にした人事部の方はずうっと覚えてますよ。

ずうっとね。
    • 1