これからの季節に親子でハイキング! >>

履歴書、契約書に  

顔写真は 法律で  
 定められてる?

質問者からの補足コメント

• 何時から、この顔写真が

始まったの? 履歴書に

A 回答 (2件)

貼らずに化粧した、顔とスッピンの写真と、学生時代の修学旅行の写真を同封もしくは面接の時々見せましょう

• 0

そんな法律の定めはないと思いますけど、、、

契約書で写真求められることは、あまり聞いたことないですけど、履歴書では常識ですね。
顔写真を貼らないと、書類選考で落とされる可能性は有るとは思います。
個人識別(替え玉防止)として必要な場面も多いですしね。
    • 2