マンガでよめる痔のこと・薬のこと

男子高校生です。
スキンケアしてる男子いたら嬉しいです
中学生くらいに髭剃って変わったと思いますけ肌がテカテカしてました。
今でもスキンケア?というものにはまり
必死に頑張ってます!
それでも皮脂テカリと毎日髭剃っている顎らへんとかもニキビ大量です
学校でも毎日マスクするくらい気にしてます同じ男子高校生返事下さい

質問者からの補足コメント

• 正しいスキンケアとか?
    してますけど皮脂テカリます
    どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

>正しいスキンケアとか?

「正しい」といわれると人の肌質はそれぞれで
それによってやり方を変えるべきなので一概には言えず難しいです
自分で正しいと思っているやり方は実は間違っている可能性すらあります

まずは普段行っているスキンケアを教えてください
洗顔をいつやるのか、洗顔後は何をつけているのか
寝る時間、普段の食事等
思いつく限りを教えてください

まず皮脂のテカリ、つまりは皮脂の過剰分泌ですが
基本的な原因は、乾燥、刺激、体質
だと思ってください
・乾燥によって保湿を行おうとして過度に分泌する
・刺激によって肌を守ろうと皮脂を分泌する
・そもそも皮脂が出やすい

それらによって対応も変わってきます
    • 0

男子高校生じゃなくて申し訳ないですけど

まず何を聞きたいのでしょうか?
    • 1