ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

約一週間前にアスファルト(凹凸が激しい場所)で転んでしまいました
その際、手と足を負傷したのです
手の傷は結構浅く普通なら1時間ほどで止血できるほどの傷だったのですが(体感)今回は血が止まるまで3日間掛かってしまいました。足の方は少し深めな傷を負ったのですが、それでもいつもなら1日たったら血が止まるくらいのもの(体感)でした。しかし今回は血が止まるまでに6日程掛かってしまいました。
このように、いつもより、血が止まりにくくなっていた場合血液検査をしに行くべきなのでしょうか
また、行く場合、どこの科に行けばよいでしょうか
それと、この血の止まりにくさが、何らかの病気によって起こっていた場合考えられる病名は何でしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

血液内科、まあ、最初は内科でもよいと思います。

血が止まりにくいことを、凝固障害と呼び、
原因は、いくつかの病気の可能性は有りますが、、、
まあ、詳しくは担当医に聞いてください。
    • 4
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!
最初に外科に行ってその後内科に行き検査してもらいに行こうと思います!
血が止まりにくくなった時にどうすれば良いのか分からなかったので本当に助かりました!
皆さん全員をベストアンサーにしたかったのですが今回一番早くご回答してくださいました方にベストアンサーをつけさせていただきました!
本当にありがとうございました!

取りあえず外科で傷口を処置してもらいましょう。

その際に、「血が止まりにくい、足の方は止まるまで一週間近くかかった」と言えば、医者が血液検査が必要かどうかを判断してくれます。
    • 3

とりあえず内科ですよね

白血病は稀ですが、
糖尿病があると血は止まらない
どうですかね?
    • 2