これからの季節に親子でハイキング! >>

車の運転で、赤い車が踏切を通過するのに毎日この道を通るとあなたなら嫌ですか?
ちなみ踏切は降りている事が多いです。

「車の運転で、赤い車が踏切を通過するのに毎」の質問画像

A 回答 (9件)

ぐるっと回って、直線で踏切を渡れる道に出た方がストレスがないような気がします

    • good
    • 0

消防車ならしょうがありませんねぇ。


ゆうパックなら素人かソコしか通行できないのでしょうねぇ。
    • good
    • 0

右側からくる車両は「一時停止する」から


割と右折し易いと思います。

信号がある交差点よりタイミングをつかみやすいかと。
    • good
    • 0

どうしようもないなら行く会社への道なのだから、君らは行列の出来るラーメン屋なら何時間でも待つのだろう比較したら屁でも無い

    • good
    • 0

他の選択肢が分からないと判断出来ない



できるだけ他のルートを探すかな~
    • good
    • 0

嫌も何も、この踏切を渡らなければならないのであれば、仕方がない



これを、回避するルートが有るならば、そのルートを使用した時の 所要時間と
この踏切を使用した時の 所要時間で 見比べる
多少、所要時間がかかっても、回避するルートの方が、リスクが少ないならば 変更する
    • good
    • 0

渋滞しそうで嫌です

    • good
    • 0

渋滞時間だったらイヤですね。

    • good
    • 0

通るときの交通量や、見通し、距離、道幅、信号の有無などによるけど、嫌ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社が私の通勤車のタイヤを交換しろってうるさい。

現物のタイヤこれです。
http://afurieitohannei.la.coocan.jp/taiyahibi.htm
通勤用に使用している軽自動車のタイヤにひびが入っているから
会社がタイヤを交換しろてうるさいのですが!
ちなみにタイヤの山を見たところ車検に通る許容内で
大丈夫です。
交換しないといけないでしょうか?
今年の12月車検です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

60の自動車整備士です。
2012年の46週目に製造されたタイヤですね。
>タイヤの山を見たところ車検に通る許容内で大丈夫です。
とは、どこの部分を基準に?。

トレッド部正面全体の詳しい絵が無いのと、どの部位に付いているのかが不明なので、明言は出来ないが、ショルダー部からの憶測では、交換時期。
車検を依頼した整備工場が、陸運局の指定を受けていれば黙認だろうが、今後の保証はしてくれないはず。
車検を依頼した整備工場が、陸運局の認証以下だったら、絶対に交換を薦めるだろうし、交換するだろう。

会社側も、「我社の社員が、整備不良の車で事故を起した!!。」なんて事がイヤだから、交換を薦めている、と、思う。

昔のタイヤのCMでは無いが、「タイヤは命を乗せている」。
今後の、貴方の人生と、財布の中身を守りたければ、交換した方が良い。

Q新車の足回り等に錆が出てしまいました、責任は自分ですか?

日産ノートを購入して1年8ヵ月ですが、車の取り付け部分に錆が見えるのでディーラーに見てもらったところ塩害です、と言われ補修してもらいましたが、この作業を毎年行わなければならない様なのです。 買って間もないし、海辺に住むと伝えていたのですが、ディーラーからは事前の対策の助言は全く無かったので普通の乗っていましたが2年弱で錆が出るなんて考えられません。
この様な状況は買った本人の責任となってしまうのですか?
ディーラーが何も教えてくれなかった責任は無いのでしょうか?
この様な経験等がある方、何か良い案が有れば教えて欲しいのです、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>この作業を毎年行わなければならない様なのです。 

このことをディーラーで事前に質問したのに答えてくれなかった、なので錆びてしまったということなら、法律的には訴訟の対象にはなり得ます。

ですので買った販売店の支店長など責任者に消費者センターやら訴訟という言葉も含めて聞いてみるのはいかがでしょうか。
裁判となるとそりゃ販売店も、勝ったとしても大変な時間と金と労力の損害になるので泡食って何かすると思います。

QAT車でやたらギアチェンジをするのは何か意味がありますか?

仕事で、酷くナルシストな同僚と一緒に車に乗って出掛けることがありました。

ずっとギアに手をかけていて、平地を走っているにも関わらず、やたらとギアを2やLにかえます。
AT車なのだから、そこまでギアチェンジは必要ないと思うし、変なタイミングで変えるので、エンジンブレーキが強くかかって前のめりになりました。

私は、ただカッコつけてるだけにしか見えず、前から嫌いでしたがもっと嫌いになりました。

AT車はそんなにギアチェンジが必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

60の自動車整備士です。
頻繁にギアチェンジするのは、故障のもと。
A/T車の、L・2は、長い下り坂や、長くて急な下り坂等、フートブレーキを多用すると、ベーパロック現象やフェード現象でブレーキがそれ以降効かなくなり、事故るのを防ぐために、エンジンブレーキが必要なので設けられている。
今度、乗る機会が有れば、教えてあげましょう。

Q乗用車を軽自動車に出来るのか

軽自動車を改造する過程で、ボアアップやボディキットの装着などを施し
5ナンバー化された車を見ていてふと思ったのですが
車幅が軽自動車規格の乗用車に660ccのエンジンを載せて
構造変更をしたら軽自動車とみなされるのでしょうか?
それとも乗用車とみなされたままなのでしょうか?

Aベストアンサー

いろいろ情報が錯綜しているようですが・・・・・
まず基本として車の保安基準や軽自動車規格はその車の製造時のものが適用されます。
これは国内でも海外でも変わりありません。

で、ご質問の答えですがアリです。
実際の例としては旧ミニを660ccのエンジンにスワップしたものが軽登録されています。

https://clubmini.jp/25481

BMCミニは 全長3,051mm、全幅1440~1530mm、全高1330mm、平成13年10月まで生産されていました。
(ごく初期のオバフェン無車は全幅1410mm?)

軽規格は

平成2年4月~平成10年9月 全長3300mm未満、全幅1400mm未満、全高2000mm未満、排気量660cc未満
平成10年10月~       全長3400mm未満、全幅1480mm未満、全高2000mm未満、排気量660cc未満
となっています。

つまり平成10年10月以降のモデルでオーバーフェンダーを小さいタイプにすればボディはそのままというわけです。

なお旧規格の方でも軽登録に成功した例もありましたが(確かオールドタイマー誌に掲載されていたはず?)
フェンダーやドアノブの加工が必要だったようです。

いろいろ情報が錯綜しているようですが・・・・・
まず基本として車の保安基準や軽自動車規格はその車の製造時のものが適用されます。
これは国内でも海外でも変わりありません。

で、ご質問の答えですがアリです。
実際の例としては旧ミニを660ccのエンジンにスワップしたものが軽登録されています。

https://clubmini.jp/25481

BMCミニは 全長3,051mm、全幅1440~1530mm、全高1330mm、平成13年10月まで生産されていました。
(ごく初期のオバフェン無車は全幅1410mm?)

軽規格は

平成2年4月~平成...続きを読む

Q①ブレーキ②ハンドル③ウインカーで左折したら、クラクションを鳴らしまくられて怒鳴られた

①ブレーキ②ハンドル③ウインカーで左折したら、クラクションを鳴らしまくられて怒鳴られましたが、後続車がそんなに怒ることしていますかね?
それと交通トラブル動画をネットに上げるとうp主が叩かれるのはなんでなんですかね?

正しい手順は解っていても、まずブレーキを踏まないと交差点を通り越してしまうので、真っ先にブレーキから踏んでしまいますね。

ウインカーを出してからブレーキと言われても、ほならね普通の減速や停車では最初からブレーキ踏みますよね?曲がるときはなんでウインカーからなんですか?だいたい出さなかったら後続車に悪いんですかね?といっても普段の運転ではちゃんとウインカー出しているので悪しからず。

Aベストアンサー

> 普通の減速や停車では最初からブレーキ踏みますよね?

この認識がどうも。
普通に走行していて、フットブレーキを踏む局面は、まあ、ないでしょう。
コーナーに入るとか、前に車が停車しているとか、信号が赤とか。
これは、「後ろの人にもブレーキを踏むのがわかる」タイミングです。
だから、急ブレーキでなければ、先行車がブレーキを踏んでも、予想が付きます。

ウインカーを出さない車は、直進すると判断されます。
その状態でブレーキを踏まれると、予想不能でしょう。それは焦る。

Q免許証はなぜ人に貸してはいけないのですか。

免許証はなぜ人に貸してはいけないのですか。

Aベストアンサー

本人確認書類。

その本人確認書類と、何かの認め印さえあれば、あなたの名前で契約出来ますけども。
あと、道路交通法で禁止されている。

免許証の提示なりを求められることはある。

Q車の煽り運転で、『後方録画中!』などと、変に後続車を煽るようなステッカーを貼り付けていると、余計に煽

車の煽り運転で、『後方録画中!』などと、変に後続車を煽るようなステッカーを貼り付けていると、余計に煽ってくる人いますか?

Aベストアンサー

煽りはしないけど、馬鹿だなーって思う。
baby IN CAR のステッカーより痛い。

煽り運転を見ていると、煽られる側が何らかのきっかけを作っている場合が多いから。
きかけを作らなければ、煽られることは「ほぼ無い」。
ゆえに、ステッカーを張る=きっかけを作っても文句を言うな。 とケンカを売っているようなもの。

Q4キロほど車のギアがドライブじゃなくローに入ったまま気付かず走ってしまいました。 なんだか変だな?と

4キロほど車のギアがドライブじゃなくローに入ったまま気付かず走ってしまいました。
なんだか変だな?と途中で気づき慌てて戻しましたが
大丈夫ですか?いつもあまりメーターが上がらない右の部分のメモリが増えてます。
普通ですか?全く車に詳しくないので教えて下さい

Aベストアンサー

オレンジ色の液晶は、左側が燃料計です。 →が右に向いているので、給油口
パネルが車の右側にあると示してあります。 GSで給油の際にパッとみて
給油口が右とわかるしくみ。(車には右と左と給油口の位置がバラバラです)

燃料は下から3番目。

右側のは、水温計です。 ラジエターというアルミ製とかの銀色をした熱交換器が
エンジンフード(ボンネット)を開けた先頭の位置にあり、中にLLCという冷却液
が入っています。

エンジンを始動すると、それが次第に下から上に上がって行き、水温が上昇した
ことをお知らせしてくれます。

だいたい半分程度が普通の位置になるので、適温。

ギアを1速のローで走ると、左側のタコメーターというエンジン回転数を示すメーター
が普段より高くなるので、4キロ走った時に普段Dですと適温までいかないのかも
しれないのが、その時は1速だったので早く水温が上昇したのだと思います。

故障などがあれば、ダッシュボードの警告灯が点灯したりするので、問題ないと
思います。 ただガソリンを無駄にしただけです。

Q車中泊について 車中泊の際エンジン入れっぱなしはNGでしょうか? 北海道なので、夜は寒くエアコンが必

車中泊について
車中泊の際エンジン入れっぱなしはNGでしょうか?
北海道なので、夜は寒くエアコンが必要です。
雪のないところに駐車し、マフラーを塞がなければ問題ないでしょうか?
ご教授お願いします。

Aベストアンサー

エンジンかけっぱなしよりも
電気毛布よりも簡単なのが、

毛布+ホッカイロ(張る用)です。毛布は外気にあわせて枚数を増やします。
1枚の毛布を敷く。
もう1枚の毛布にカイロを沢山張る。
その毛布をかけて寝る。

寝ておきたら、ガラスはビチャビチャ。寒い地域なら内窓も凍ってます。

Q交差点で信号待ちをしていると、 たまに対向車の右折待ちの車が、信号が青になるかならないかのタイミング

交差点で信号待ちをしていると、
たまに対向車の右折待ちの車が、信号が青になるかならないかのタイミングで、自分がスタートする前に目の前で先に右折していってしまいますが、ああいうのって、自分のわざとフライングして止めてやりたくなりませんか?

Aベストアンサー

自分のわざとフライングして止めてやりたくなりませんか?
思いません 相手は猿です 同一視すると こちらも猿になります そう思って運転する 阿保 馬鹿は相手にしない事


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング