はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

彼氏と別れてしまいそうです。。。
先日彼氏に好きじゃなくなったから別れたいと言われました。2年以上付き合った彼だったので、別れを言われた時はとても悲しかったです。
すぐに別れると言うことではなくて、何日間か考えて、話し合って…って感じです。
私は何度考えても彼とは離れたくありません。でも彼が私と別れたいというのも知ってるし、迷惑なのも分かってます。
基本LINEなのですが、彼氏にそこまでして別れない意味はあるのか。と聞かれました。
私は好きだから別れたくないんですが、彼にどんな風に伝えればいいのかわかりません。好きだからとあまりにも伝えすぎていると、余計迷惑がられないかなと不安になります。お願いします

質問者からの補足コメント

• 別れない意味というか、別れないでいいことがあるのか、って感じです。

A 回答 (2件)

2年以上付き合ったわけでしょ。

彼はあなたのことを相当知ってるんですよ。

それで「もう無理」と判断したわけですから、あなたがどのように言ったとしても無理です。
根本的な問題なのでしょうね。

ま、彼もおかしいですけどね。

別れたいわけですからゴチャゴチャLINEのやり取りなどしないで切れば良いのですよ。
「そこまでして別れない意味はあるのか」って、好きだからに決まってます。

何でこんな変なことを言うんですかね。
あなたに別れを納得させようとしてるんですかね。

それなら「あなた何様」ですよ。

こういうことを言うから、「上手く言えれば前言撤回ができるかも」と思わせてしまうのです。

あなたの方から切った方が良いですよ。
    • 0

厳しい回答になりますが…

恋愛は片方に気持ちがなくなった時点で終わりです
いくら 別れたくない、とすがりついたところで相手の気持ちが戻ってくることはほぼありません

しつこくすると余計に気持ちは離れるんじゃないですか?

彼氏の言い分は、俺にはもうお前を好きだという気持ちはない、時間の無駄だ と、言いたいのでしょう

どうしても好きなら、「私の気がすむまで片想いでいることを許してほしい」とでも伝えてみればどうですか?
    • 0