【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

こんにちは。初めて投稿します。

先日、かなり仲の良い男友達とご飯食べに行ってきました。プリクラを撮ったりもしました。

プリクラを撮るときに肩寄せられたりしました。

ご飯食べている最中に「あーんしてほしい」と言われたのでしてあげました。

実は私、2年前に彼に一度告白していて...
「あの時、俺が違う返事をしていたら、今頃もっと楽しかったのかな」とか言われました。

色々思うことはありますが(笑)、結局彼からの告白は未だにありません(笑)

私からはもう告白しないって自分で決めているので告白はしませんが、この関係、どう思いますか?
このまま友達以上恋人未満でいいんですかね?
私自身も良く理解できていないので、投稿させて頂きました。

高3女子

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!
    ですよね...(笑)
    でも何も発展なくて...困りました(笑)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/08 18:29
  • 私がまだ好きなのやはりわかってますかね?
    私は好きだってこと表に出さないようにしてるんですが...
    さすがに調子に乗ってますよね(笑)
    私はできるなら恋人の関係になりたいです...

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/08 19:04

A 回答 (2件)

あなたがこのままでいいなら、いいのでは?


ただ、あなたの気持ち(まだ好き)をわかっていてやってるし、言ってますよね?調子良すぎて、私なら引いちゃうかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

脈ありだと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男女の友情関係は成立する?

妻を頻繁に誘う知り合いの男がいるのですが、ただ仲のいい友達だからって頻繁に誘いますか?恋愛感情があるからですよね?
妻はその男のことを、友達がいないからからだよ、とか昔からの友達で恋愛感情なんてありえないって言ってます。

Aベストアンサー

成立する人もいるし、しない人もいます。
一方は友情のつもりでも、もう一方は虎視眈々と狙っている場合もあり。

あなたの奥様の場合はどうなのか?は本人たちにしか分かりませんが、
このまま「男女の友情云々」と夫婦で言い合っていても平行線でしょう。
そこを責めるのではなく、素直に、
「いくら友人でもこんな頻度で遊ぶのはやめて欲しい。嫉妬してしまう。」
と言えばいいのではないでしょうか。
それでも「私の交友関係に口出すな」でやめないのであれば、
奥様と友人の間に恋愛感情があると言うよりは、
奥様のあなたへの愛情が薄れつつあるのだと思いますよ。

Q付き合う前に身体の関係を持ってしまいました。 しかも彼にはまだきちんと別れていない彼女がいるとのこと

付き合う前に身体の関係を持ってしまいました。
しかも彼にはまだきちんと別れていない彼女がいるとのこと。そのあともわざわざ「付き合う」というよつに関係性に名前つけするつもりはないと。
これからどうすべき?

Aベストアンサー

ただ、やりたかっただけです。
あなたも。

彼女と別れなかったらどうする?

やりたいだけなら続ければいいのでは?

Q僕は40代後半で未婚ですが、身長170cm、54kgですがこの度アラフォーのアパレルの店員さんに恋を

僕は40代後半で未婚ですが、身長170cm、54kgですがこの度アラフォーのアパレルの店員さんに恋をしたのですが、彼女は173cmで僕と同じくらいの細さです!結構通ってて仲も良くプレゼントとか昨日はじめて上げたのですが背の高い女性はやはり自分より低い男にはやはり眼中にはないのでしょうか?

Aベストアンサー

最近ご結婚されたご夫婦ですが
奥様が173センチ
ご主人は165センチだそうです

とても仲良いご夫婦ですよ

Q付き合っている彼氏がいます

2年間お付き合いしています。彼は35歳でアルバイト、正社員として働いたこともありますがここ最近はずっとフリーターです。自分のしたい夢があるそうです。
私はここ最近までこの人と結婚したいと思う反面、このままでは結婚してもお金に困ったり子どものことだったりと"お金"に関してすごく悩んでいました。
そんなある日、両親から話があると言われ
今の人と結婚するつもりがあるなら辞めなさい。
と、はっきり言われました。
定職にも付いていない男と結婚させられない、お金に困って不幸になるのは嫌、好きだけではやっていけない、20代ならまだしも35歳にもなって夢見ている人は辞めなさい
などなど、散々言われました。
私の家は小さい会社ですが自営業です、金銭面に関しては苦労せずにヌクヌクと育ててもらったと自分でも思っています。
それもあり、両親はとても心配していました。
ものすごく分かるし、たしかに自分でも思い当たるところはたくさんあるし、親の言うことは大概当たります。
でも初めてといっていいほど心の底から大好きになれる人に出会いました。
このまま一緒にいたい自分と、別れた方が良いと思う自分もいて悩んでいます。
何かいいアドバイスを頂けたらと思います。
長文読んでいただきありがとうございます。

2年間お付き合いしています。彼は35歳でアルバイト、正社員として働いたこともありますがここ最近はずっとフリーターです。自分のしたい夢があるそうです。
私はここ最近までこの人と結婚したいと思う反面、このままでは結婚してもお金に困ったり子どものことだったりと"お金"に関してすごく悩んでいました。
そんなある日、両親から話があると言われ
今の人と結婚するつもりがあるなら辞めなさい。
と、はっきり言われました。
定職にも付いていない男と結婚させられない、お金に困って不幸になるのは嫌、好きだ...続きを読む

Aベストアンサー

彼が大好きで別れたくない!のであれば彼の夢のサポートをしてあげては?

安易にお金を渡す!とか甘やかす!とかじゃなくね。
「自分の飲食店」を何歳までに出す予定でどういう計画をしているのか?
資金面、人脈作りなどの目標と現時点での成果はどのくらいなのか?
その結果、人を紹介するとか、出店予定地のリサーチをするとか、
何かあなたが手をかせることはないか?を彼と二人で考えてみましょう。
結婚を視野に入れたお付き合いなのであれば、
この辺の情報はちゃんとあなたに説明しておくべきだと思いますしね。

実家は自営業のようですし、ご両親は自営のノウハウをお持ちでしょう。
経理関係や人脈作りに関してはご両親に相談できるんじゃないかな。
そうやって目標を立てて二人で頑張っていくという姿勢を見せつつ、
一歩一歩成果を出していけばご両親も納得してくれるかも知れませんよ。

もしかしたら「いつか」「そのうち」で先延ばしにするだけの彼を見て、
あなたの目が覚めるかも知れませんけどね。

Q男ってやつは…

以前質問で相談した人の話ですが、
昨日家に行き、ベッドにおいてあるティッシュがなくなって新しいのに変えようとして箱をとると下にゴムがありましたwwwww
当の本人はお風呂に行っていたので何事もなかったように見て見ぬふりをしましたが、
彼女もいない人が枕元にゴムを装備しておきますかね( ノД`)
私とのワンチャンを狙っているとしか考えれなくて少し引きました。
ほぼ毎日友達も家に遊びに来ているのによくおいてるなあと。。。
それか友達のいたずら?いやいや、そんなわけがないですよねw

そしてLINEで「土日どっちか会いている日ないの?」ときいたら「金曜日の晩ならw」と言われました。これはもう私は『都合のいい女』認定ですよね。

私はその程度の女なのでしょうか(苦笑)

Aベストアンサー

一番下の方はちゃんと文章を読みましたか?漁りっていってもたまたま見つけてしまったと書いてあるではないですかwそれはさておき、逆にゴムを用意するのは男として義務だと思いますよ。
都合のいい女かどうかは今後のそうでした。様子をみながらゆっくりと判断しては?

Q女である自分が気持ち悪すぎて嫌です。助けてください。長い自分語りになってしまうのですが、お付き合いし

女である自分が気持ち悪すぎて嫌です。助けてください。長い自分語りになってしまうのですが、お付き合いしていただけると嬉しいです。

私は小中高のエスカレーター式の女子校に通っていて、学校では友達とふざけあって大口を開けて笑い(非常に恥ずかしいことなのですが)下ネタをぶちかます、女のかけらもない日々を過ごしてきました。女子校に通っていることに加え、家族親戚に10代〜20代の男性はいないので高1の今の今まで男性と少しでも深く関わったり喋ったりしたことはありませんでした。しかしその反面、女を意識しないでいられる環境に慣れすぎたせいか中学あたりから私は友達がいないところになると異性を過剰に意識し、えげつないくらいに女が出てしまうようになりました。幼稚園の時期のみで構築され、そこに思春期のエッセンスが加えられた、まるでモンスターみたいな女です。

そんな矢先、今年の秋頃から通い始めた個別指導塾で担当の先生が男性になってしまいました。お察しの方もいると思いますが、どうしようもなくその先生を意識してしまうんです。ほんのちょっとのことで、先生いいなとか、私どう思われてるんだろうとか、好かれたいなとか、行きすぎると、こうすれば可愛いって思ってくれるかなとかバカなことを考えてしまいます。最近、冬休みに入ったこともあって1日の半分くらいは先生のことが頭に浮かびます。暇つぶしに恋心を使ってるんだと思います。
これも気持ち悪いですが、その猫をかぶってる自分が、異性を意識してる自分が、くだらないことでドキドキして赤面してる自分が気持ち悪すぎて、吐きそうなんです。学校の自分とは正反対です。

高校生だから、年上の頭のいい異性にフィルターがかかっているだけで落ち着いて考えれば先生は別にドキドキするような人間ではないのでは?と思って暫く考えてみましたが、先生は現役大学生で年がそんなに離れていなく、普通に面白くて話していて楽しいし、顔もとんでもないブサイクではない。しかもそもそも入塾前の面談で塾長の方に、お話ししててあなたにはこの先生がぴったりだなって思う人がいるの!って言われて紹介された先生なので、いいかとか悪いことか、おそらくなんとなく先生は私と相性がいいんだと思います。それで調子に乗った女としての自分がしゃしゃり出てきて全開になってしまいます。父親が怒りやすくあまり喋らない人なのもあって、もうそのレベルから男性と話さない生活の中で先生は私がコミュニケーションをとる唯一の男性といっても過言ではないです。女が出る瞬間は先生の前しかありません。そこで全部出てしまいます。

普通に学校での自分のノリで話して心の底から笑えるときもあるので、もう男だとか女だとか無しにして、素の自分で行こうと思ったのですが、学校での自分も、純粋な女の自分もどっちも素の自分なのでどちらかを抑えることが難しいです。方法がわからないだけかもしれません。思春期が嫌です。
これは私によくありがちな異性意識しちゃってるパターンの想いで、これは恋ではないんだろうな。とも思うのですが、先生を目の前にするとあっという間に女になりますし、もう実際恋をしているのかもしれません。恋が何なのかわかりません。また、話して得られた情報では先生は彼女はいないようです。その上、男三人兄弟の末っ子で、女の人があんまりいないイメージの頭のいい有名な大学に通っているので、多分先生も、異性と話す時に少し緊張するんです。私と話すときもそうです。この先生の性格に私の勘違いしやすいある意味ピュアな性格が組み合わさって、頭の中でとんでもないことになっています。

本当に長くなってしまいましたが、
とにかく男性を目の前にした時に出てくる、自分は女である。男は女の異性である。というような考えを消し去りたいです。変に緊張して女ぶるのやめたいです。自分の二面性?に耐えられません。この考えに先生を巻き込みたくありません。女でなければどれほど楽だっただろうかと思います。もし私が男だったら先生とは楽しく友達みたいに話せるような先生生徒の関係になれてたと思います。本当はそうなれるところを、私が女だから先生を勝手に恋愛対象にしてしまって一人でモヤモヤしているんです。今はまだしも、私が大学に出て大変なことをしてしまう前にどなたか、自分の中の女と決別する方法か、うまくやっていく方法を教えてください。よろしくお願いします。

女である自分が気持ち悪すぎて嫌です。助けてください。長い自分語りになってしまうのですが、お付き合いしていただけると嬉しいです。

私は小中高のエスカレーター式の女子校に通っていて、学校では友達とふざけあって大口を開けて笑い(非常に恥ずかしいことなのですが)下ネタをぶちかます、女のかけらもない日々を過ごしてきました。女子校に通っていることに加え、家族親戚に10代〜20代の男性はいないので高1の今の今まで男性と少しでも深く関わったり喋ったりしたことはありませんでした。しかしその反面、女...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと他の方の回答はあまりお勧めしません。
ショック療法(荒治療)みたいなものですから、反動で拗らせ兼ねませんし、あなたが病気でおかしいわけでもありません。

まず、安心してほしいのはあなたの二面性は何もおかしいことではありません。病気でもありません。強いて言うなら思春期の一部です。
高校生は自分が思っている以上に、思春期真っ只中なんです。

異性に対して強い興味関心、それを意識する自分に自己嫌悪。口にはしなくても、多くの人が経験することです。
あなたが女性に囲まれた環境で生きてきたことで、「女性らしさ」を出すことを、いけない事のように認識してしまっているのです。

女子校って「女子」は嫌われるような風習があったりします。かわい子ぶったり、異性を意識したり、女の子らしかったり、そういう行為はダメなんだと、無意識に認識してしまうのです。

まずは落ち着きましょう。
勝手に恋愛対象としてみている自分が嫌なのですよね。相手は自分のことなんかそんな風に見てないのに、自分だけこんな感情抱いて、気持ち悪いって。女の子みたいにして、好かれようとして、そんな自分が嫌だと。
でも、そんなことはありません。
好きになることは悪いことではありませんし、気持ち悪いことでもありません。好かれたいって思うのは普通で、みんなそういうことをしちゃうんです。

逆を言えば、「みんなと友達でいる」っていうのがいいわけでもないんです。あなたが、先生を異性として意識しないこと、それは先生にとっても困ることなのです。大人の男性と高校生の貴女が対等の立場ではいられません。友達のように!と思っても、実際、力も違うし、体の大きさも違う、男性器だってあるし、責任も違います。あなたを力ずくで抑えることもできるし、危険にさらすこともできれば、守ってあげることもできる。でも、逆は無理ですよね。だから先生は、あなたにとって「男性」でいなければならないのです。

「異性」というのは絶対に切り離せない関係です。それをまだ、受け入れられていないだけで、かならず、受け入れられるようになります。

私も大学2年生くらいまで、「女性」という自分に、自己嫌悪していました。女の子らしいなんて気持ち悪い、男の人を意識したり、友達として見れない自分が気持ち悪い、そんな感情を持っていました。
でも、男の人も自分が「男性」であることを意識しているんです。あなたを「女性」としてみているんです。

難しいかもしれませんが、まずは、自分を責めないで。あなたの中での「理想の自分」が「現実の自分」とは違うことを認識しましょう。そして、現実の自分こそが、本来のあるべき姿なのです。

焦らず、時間をかけて、いろんな感情を知りましょう。

ちょっと他の方の回答はあまりお勧めしません。
ショック療法(荒治療)みたいなものですから、反動で拗らせ兼ねませんし、あなたが病気でおかしいわけでもありません。

まず、安心してほしいのはあなたの二面性は何もおかしいことではありません。病気でもありません。強いて言うなら思春期の一部です。
高校生は自分が思っている以上に、思春期真っ只中なんです。

異性に対して強い興味関心、それを意識する自分に自己嫌悪。口にはしなくても、多くの人が経験することです。
あなたが女性に囲まれた環境で生き...続きを読む

Q先日、気になっている彼をご飯に誘い、 2人きりで呑みました。 相手は取引先の営業マンで、私はお客様に

先日、気になっている彼をご飯に誘い、
2人きりで呑みました。

相手は取引先の営業マンで、私はお客様になります。(業務)

初めて2人きりでご飯に行ったのですが、
彼が私に対して脈ありなのか無しなのか全く読めませんでした。

でも気になる点があります。
会話が途切れて、少し沈黙になったとき、
彼がジーーーッと私を見つめてきてたんです。
私もちょっと恥ずかしさと気まずさで、うんうんと頷きながら彼のことを見つめ返したりしてたんですが、
私は3秒程でもたなくなって私から逸らしてました。
これが3回程ありました。

そんなに目を見て話すタイプでもなく、かといって目を見ずに話すタイプでもないのですが、
3秒以上見つめてきてたあの時の彼の心境って何なんでしょう?


あと、ミラーリング効果ってありますよね?
ふと気付くと手の置き方が一緒だったことが何度かありました。
ただこれは私からミラーリングしてしまったかもしれないのでちょっと曖昧なのですが..(´∀`;)

Aベストアンサー

きっと少し酔われた質問者様の仕草や表情がいつもと違って可愛く魅力的に思えてじっと見つめていたのだと私は思います!私は脈ありだと思います!

Q今年32歳になります。 今まで一度も良い恋愛をしたことがありません。 尽くすのが好きでしたが、家庭環

今年32歳になります。
今まで一度も良い恋愛をしたことがありません。
尽くすのが好きでしたが、家庭環境が悪かったのもあって
依存してたのかなと思い始めました。
もう恋愛なんかしたくない、このまま独身でも良いと思うようになって少し楽になりました。そしてもしかしたら
私はなんでもしてくれて、甘えさせてくれて面倒みてくれるような人が好きなのかなと思っております。でも現実は女性が面倒みてしっかりとしていろいろとしなきゃ行けないのかなと、かつての理想の女性像を目標に頑張っていた自分と今の自分どちらが本当なのかなとわからなくなってきております。。

Aベストアンサー

私もいろいろあった家庭。
今の恋人で始めて落ち着いた。三十路中盤です。
家庭内が沈黙の嵐&放置系毒親だったので、沈黙が嫌いでマシンガントークかます時がありました。
今の彼はゆーっくり喋るし、単語が多いので、次第に私もおとなしくなれた。
彼にそこは感謝してる。落ち着いたらあれこれ私なりに、彼なりに、となっていってる。
良い人というより、苦手かもって部分がある人も視野に入れていいかも。

私の友人は三十路直前に彼氏できた。初。
それまで潔癖気味で堅苦しい子だったのに、今は華やか女子に変貌したよ。
環境や人って変えてくれることあるから、付き合ってからこうしていこうとか、どうしようとか悩んでいたことの方がいい教訓になるかも。

Qちょっとリアルな話ですが、、、

やっぱり初エッチは痛いですよね、、?友達から痛くなかった子はいないてくらい聞くのですが。。正直したい年頃ではあるのですが、怖くてできません、多少は我慢するべきなのはわかっているのですが、少しでも痛くなくする方法ってあるのでしょうか、、、?

Aベストアンサー

膣を濡れ濡れに為てもらう。
(膣を丁寧に愛撫してもらう)
気持ちいいよ。
そしたら即挿入出来ます。

Qどうしてこんなにも寂しいのでしょうか?

付き合い初めて3週間が過ぎました。
付き合う前は毎日のように返信をし、毎日のように電話をしました。
ですが、今ではもう電話どころか返信も私が声を掛けなければ、何も無い……。
私がいけないのでしょうか?
付き合っているようで付き合う前よりも苦しくまるで新たな鎖を自分で付けたようで……私はおかしいのでしょうか。
私がおかしいのでしたら、どなたかどこが間違っているのか教えてください。

Aベストアンサー

彼に聞けたら一番ですが、
まずは仲のいい友達に相談してみましょ!

前と違うと不安になりますよね…なんかやったんじゃないかみたいな

友達に色々相談して 自分が落ち着いた頃に彼にラインでもいいので聞いてみるのがいいかなと思います

私も彼と付き合い始めた頃は毎日のライン・電話が当たり前だったのですが、今は全くで共感できることあったのでコメントさせていただきました
少しでも力になれればいいのですが…


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング