アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の至らなさで傷付けてしまい、別れた彼氏に償いを求められています。

付き合っている時から、彼は収入が乏しく、わたしがお金を出すことは多く、少額ですが貸していたお金もありました。
私は彼を愛していましたし、彼も私をとても大切にしてくれていました。ですが、わたしが至らなかったことにより、彼を失望させてしまい、別れを切り出されてしまいました。そのことから、彼は私にすごく怒っています。

そして、別れてから償いをしろと言われました。

償いとは、彼の欲しいものを買ったり、金銭的援助を行うことらしいです。しかし、彼に対して悪かったといく感情が大きいので、断れずにいます。お金も返して欲しいですが、言えません。

私はまだ彼のことを愛しています。自分がバカで愚かだとは分かっています。

別れて初めは、今後もう関わりたくないと言われていたのですが、連絡が来て、どんな形でも関わらせてもらえるだけで嬉しいと思ってしまっています。

こんなこと、親にも友達にも話せません。
私はこれからどうなるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • もう嫌です。
    どうしたら抜け出せますか。
    助けてください。

    死ね死ね死ね死ね毎日言われて、苦しいです。
    気が滅入りそうです。

    LINEブロックとかでは、済みません、抜け出す方法
    教えてください。

    このままだと何も変われません。進めません。
    もう変わりたいです。進みたいです。

    助けてください。

      補足日時:2019/04/08 22:48

A 回答 (7件)

弁護士の無料相談にでも行ってみてください。


こういう事情で、貸した金を返してもらえていない。
死ね死ねと毎日言われる。
償いとして金品を迫られる。
相手を訴えられないか、と。

あなた自身が精神的に辛い思いをしているので、慰謝料をぶんどりつつ、縁を切れるかも知れません。
    • good
    • 1

携帯変えるなり全ての連絡手段を断ってみては?それでダメなら弁護士経由。

    • good
    • 0

だから、周囲のまともな人に相談して。


助かりたいなら。
    • good
    • 0

彼氏さんもあなたも、まともじゃないですね。


(まともな男性は、借金を踏み倒した上に援助をしろとか言いません)
彼氏さんに唯々諾々と従うのはあなたの自由ですが、それによって発生した不利益はご自分で責任を取るしかありませんよ?

自分が可愛いなら、周囲のまともな人に相談して下さい。
    • good
    • 0

>私はこれからどうなるのでしょうか。


ひもを養う都合の良い女に転がり堕ちるだけ
    • good
    • 0

これからどうなるか、ですよね・・・


彼に都合よく金品を与えそれを喜びと感じる、
世間一般の幸せとは全く異なった自分だけの特殊な幸せを感じる女になるでしょう。

本当なら、そんな男と決別すべきだと思うけど。
本人がそれで幸せならそれでもいいと思う。
    • good
    • 0

>どんな形でも関わらせてもらえるだけで嬉しいと思ってしまっています。


あなたがその感覚がおかしいもので、破滅に向かうとか思わないのであれば、それはそれでいいのではないでしょうか。
ただ、金の切れ目が縁の切れ目、、というもろい関係だと思いますので、そうなりたくないなら、金が潰えないような努力は必要ですね。

>私はこれからどうなるのでしょうか。
誰にもわからないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!