【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

彼女と別れたことを女性に話す場合(学生も含めて)、どのような相手に話しますか?話す理由なども書いてくださるとありがたいですm(_ _)m

実際にあった内容です↓
以前、彼氏いるの?と聞かれ私も聞き返したところ彼女がいると言っていたのですが、後日いきなり別れたと言ってきて何故私に言ってきたんだろうと思ったので質問させていただきました。
その人とはLINEも交換してなくて深い間柄ではないのでどう思われてるのか気になります。ただ聞いただけかもしれないですがご意見などよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

別れた後って人恋しくなるので、候補者になりそうな人に声をかけて、反応を見ているのではないでしょうか?

まあ、よほど好みでなければ、様子を見て、グイグイ来るようなら、考えて上げてもいいのでは。
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれないですよね、様子を見てみようと思います!

あなたの彼氏候補になり得るのでそれを伝えたかったという可能性。

もうひとつは、彼女がいると伝えてしまった手前、事実誤認にならないように念のため伝えておこうと思っただけという可能性。

そのどちらかでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

本人に聞いてみようかと思います。
どちらの意見も参考になりました、ありがとうございます!

「いきなり言ってきた」によると思います。

その前後の会話の内容によるかと。特別に意味のない発言だったのかもしれないし、
あなたの気を引くためだった可能性もあると思う。
    • 1
この回答へのお礼

参考になります!ありがとうございます!

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手に恋人がいる場合は、他の人から告白されたら困ってしまう可能性もありますね。
今告白しなければ、後々後悔すると思います。また告白をしたくなった時も告白出来ずじまいになってしまうかもしれませんよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『ぬばたまの 黒髪山の 山菅に 小雨降りしき しくしく思ほゆ - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1
この回答へのお礼

すごく勇気づけて下さるご回答ありがとうございます!m(_ _)m
私なりにも伝えてみようと思います!