アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の購入で迷っています。
現在私は19歳の社会人です。
来月に購入したバイクのローンが終わるので、それを期に車の購入をしようと考えています。
今購入を考えている車種は
セリカ アルテッツァ rx8 civicタイプrユーロ brz アコードユーロr civicタイプr
欲しい車の条件ですが、ある程度の実用性があり サーキットなどでも楽しんで走れたらいいなと言う感じです。(曖昧ですいません)
今現状私が月に使える車の金額は、保険料込みで6万円ほどです。(駐車場代を含まず)
ローンでの購入を考えているのですが、出来れば3年以下での完済が可能な価格帯の車だと嬉しいです。
条件が多くて申し訳ありません。そうなると上記の条件だとどの車が望ましいですかね?
読みづらい文章で申し訳ありません。

A 回答 (7件)

ブレーキがプアだからトヨタ車は論外。

RX8、BRZ、アコードは車体が重いのでコントロールしにくいから除外
結果、シビックになりますが、維持費がかかるかと。
    • 0

その中から選ぶならシビックタイプRが無難だと思います。

長く乗るならスイフトあたりがお勧め。
スイフトなら比較的手頃な価格で状態の良い中古を買えると思います。

私はRX-8に乗っているのでRX-8を選んでくれたら嬉しいですが、予算からして状態の良いものは前期型しか買えないと思います。
前期型のRX-8は新車購入後2年目から細かい不具合で何かとお金が掛かる車でした。
車をメインの趣味としてお金を使える人以外には、前期型のRX-8はお勧めしません。
後期型のRX-8は大きな不具合が無いのですが、新車販売台数が少ない上に後継車が無く手放す人も少ない(私もその一人)ので、状態の良い中古があまり出回っていません。
    • 0

MTで、とか思ってるでしょうから、スイフトとかで良いのではないかと思います。

レースなら別でしょうが、一人で走るなら結局自分との戦いみたいな、速い車にのって速く走れるのは当たり前なので意味があるのかどうか。

軽でも良いのですが、ターボだと馬力規制でエンジン出力がいびつなのでMTだとオススメできません。速度制限もコースによっては引っ掛かるかも?ですし。
    • 0

>サーキットなどでも楽しんで走れたらいいなと

シビックタイプRのみです。

後はもうどうしようも無い車種ばかりです。
    • 0

その金額だったら、普通車厳しいと思うけどね。

5月の税金39800円払わないといけないから、これ払うだけで予算オーバーになるよね。
なので毎月のローン払いは2万円がいいとこだと思う。
2万×36=72万円の車ってことになる。
サーキット走行もするなら、事故したら修理費も莫大にかかるよね。
サーキット走行で事故する場合は大抵は足回りまで行くからね。
タイヤの消耗、ガソリン代もかかってくるから
100万円もするような車は買えないよね
    • 0

https://leasonable.com/harrier/

こんなの駄目ですか、
リースですので乗ってる間は毎月支払いが必要ですが
一切合財含むので良いかも。
    • 0

保険料や維持費等々に割く金額を考えれば、ローンに回せるのは4万程度かな?

4x36 ->144万円が車両購入に使える予算です
まぁ古い車なら、乗れるかな

で中古車の場合、そもそも新車として売れた球数がないと、中古車市場に出ているモノが無いので
買いたくても買えない
買えたとしても割高
って事もありますね

どの車が望ましいかと言うよりも、実際に車両がどの程度有るかを中古車サイトででもまずは見てみたら?
    • 0