プロが教えるわが家の防犯対策術!

花壇に咲いてるピンクの撫子みたいな花と黄色い花の名前を教えてください。4月6日千葉で撮影。よろしくお願いします。

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

なでしこ  じゃないかな



https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/09 10:42

葉の感じからみて「撫子」だろうと思うが、品種名まではわかりません。


様々な新品種?が出てきているようだが、殆どは名無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/09 10:42

ピンクのほうはナデシコ(ダイアンサス)。


いろいろな品種があるので詳しくはわかりません。
http://garden-vision.net/flower/nagyo/dianthus_s …
https://shop.takii.co.jp/CGI/shop/search/detail. …

黄色いほうは…キンセンカ(カレンデュラ)かも。
https://shiny-garden.com/post-9458/
http://garden-vision.net/flower/kagyo/calendula. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。撫子は秋の花とばかり思っていました。勉強になりました。今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2019/04/09 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!