プロが教えるわが家の防犯対策術!

仔猫の鳴き声について

つい先日、生後5ヶ月ほどの仔猫をお迎えしました。
お店の店員さん曰く、たいへん人懐っこい仔猫らしく、現に人が近くにいるとゲージから手を伸ばしてきたり近寄ってきたりします。

そんな仔猫なのですが、人が近寄った時に呼吸とともに「ぐるぐる~」という音を出すのですが、この音(鳴き声?)はどんな気持ちなのでしょうか?

猫語なので完全にはわからないとは思いますが、似たような経験をされた方で思い当たることがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

猫は甘えた時にグルグルというように喉を鳴らしますよ


人に気を許して甘えてるんです
可愛いですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お迎えして間もないですが甘えてもらえてるようなら安心ですし嬉しいです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

お礼日時:2019/04/08 22:10

一般的には、ゴロゴロと言う、と表現します


甘えているんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迎えてまもないのでゴロゴロと言って貰えてる……?それともよく聞くとぐるぐる聞こえるから別物?ってなって困惑していました……

甘えてもらえてるようなら嬉しいです!

お礼日時:2019/04/10 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!