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週2回ジムで筋トレを一年くらいしています。
最近サプリメントにも興味が出てきてBCAAを購入しました。
トレーニング中の筋肉の分解を防ぐために、トレーニング前や
トレーニング中に飲むのが良いと書かれてあったのでそのようにしています。
ただ、味的に丁度いいくらいに水に溶かすと結構な容量(500mlくらい)になってしまいます
それをトレーニング前、間に飲もうとすると、量が多すぎるのと甘味で
トレーニング中に気持ち悪くなってしまいます。
スクワットの強度が結構高めなのですが、終わった後は飲むのが辛いです。
おそらく強度の高い運動で交感神経がかなり優位になり副交感神経が抑えられて
胃の動きがかなり悪くなっているところに水分を摂取しているためかなと思っています。
せっかく飲んだのに気持ち悪くなって早めに切り上げたこともあり本末転倒です。
濃くてもいいから少量の水でグイッと飲むのも一つの手かなと思っていますが。。。
どのように摂取するのがベターでしょうか?
トレーニングの先輩方やスポーツ生理学に詳しい方のご意見いただきたいです。

A 回答 (4件)

加藤エドワードさんはアナボリックステロイド使ってるみたいだけど君は何処まで筋肉をデカくしたい?

「筋トレ時のBCAAの摂取と水分摂取のバラ」の回答画像4
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筋肉は簡単に分解しないよ 、

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正直 サプリメントはビジネス、余り意味は無い HMBカルシウムで十分、自分は治療でテストステロン注射されてるけど 、どんなサプリメントよりいい、力が50%向上する筋肉が早く着く、もちろん限界はある 、限界を超えるには量を増やさないといけないから、正直 サプリメントはビタミンd,ビタミンb,亜鉛で大丈夫だよ、筋肉を増やすには テストステロンが高くないといけない。

「筋トレ時のBCAAの摂取と水分摂取のバラ」の回答画像2
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強度の高いトレーニングをする時は酸欠にならぬよう呼吸をいつもより意識してインターバルも長め(4〜6分)に取り深呼吸してください。



ちなみにトレーニングの時間はどれくらいでしょう?
ドリンクは1リットルほどの水に溶かしてチビチビ飲むのが良いですよ。

ちなみにですかBCAAはトレーニングを通して15gくらい取れると効果的です。
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