プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生、高校生などの思春期の年齢の時に、一切大人達に反抗せず、ふざけたりせずに 真面目を演じ、いい子を演じ、心の中でずっと溜め込んでしまい、それが20歳を超えた大人になってから爆発してしまう いわゆる 大人の反抗期 というものはやっぱりありますよね?

質問者からの補足コメント

  • 私がまさしくこういう人でした、クソ真面目すぎた、周りを気にしすぎた。もっと反抗しても良かった、ほかの友達ともっとハジけたりすれば良かった、もっと調子こいても良かった、もっと人に言えない過激なこともすれば良かったと、何もしてこなかった事を後悔しています。

    これからは過去の縛られまくりの自分を解放してハジけていきたいんですが、流石に20超えて思春期のようにハジけるのは痛いですか?

      補足日時:2019/04/09 19:51

A 回答 (5件)

人によるし少数派でしょ



大概は我慢しないで、
もっと自由ですよ

思春期には、
親とも衝突しますよ

演技させる家庭環境
問題あると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱそうですね

お礼日時:2019/04/14 13:32

そういう人は、世間に迷惑かけやすい傾向にある

    • good
    • 0

親に向かって金属バットを振り回すような・・ね。

    • good
    • 0

あるのでは?


でも勝手だなと思うので理解はできませんけど。
自分の意志で演じてきたのに、後で爆発されても周囲は困るでしょうね。
    • good
    • 0

反抗期は大事だと思います。



私は、反抗期と言うか、常に親に反抗してましたが
下の兄弟は反抗期が無かったと思います。
爆発せず普通に生きてますよ。

反抗期が遅い人、大人になってもありますが
爆発するという人は、精神的に問題があるのかな?と思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!