『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

急性心不全というか心不全が怖いです。
前兆なく死ぬんですよね…。
怖くてパニックを起こしそうです

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

急は嫌ですよ

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 21:21

A 回答 (4件)

あのね、りーのすけさん。

知り合いの外科医が言ってましたよ、沢山患者の死に立ち会って来たけど心不全で亡くなった人が一番幸せな死に方ですって。私も死ぬ時はそんな死に方したいと思いましたよ。だから前兆がないんだから怖くはないでしょうよ。「痛い痛い」って死にたいんですか?
この回答への補足あり
    • 0

病気に罹る方は、日ごろの行いによって罹るのだと思います。

病気とは、身から出た錆です。日ごろの行いが良ければ病気には罹りません。何が良くて何が悪いことかを知ることですね。

ある癌治療のスーパードクターに、「日頃どんなことを気を付けて生活したらいいですか?」と質問しましたら、2つのことを言われました。

「1つは、体温を下げないこと。体温よりも低い食べ物・飲み物を口にしないことだね。体温を下げなければ8割の病気が防げる」

「もう一つは、夜寝るときに口に絆創膏を貼って寝ることだね。人間は本来鼻呼吸するように作られていますから、夜寝ている間も鼻呼吸すべきです。喉には、5つのリンパが来ていて、それにばい菌が付くと病気に罹る。寝ている間に鼻呼吸をしていれば、5割の病気が防げる」

「この2つのことを行って生活していれば、ほとんどの病気は防げる」

といいました。体温を下げなければ病気に罹らないということです。夏の暑い時に生ビールを大ジョッキで毎晩飲んでいると確実に体温は下がって、病気に罹る確率は増えますよね。タバコを吸うと血液循環が悪くなり体温が下がります。人間の標準体温は、36.5~37.3度だと言われているそうです。この体温以下の方は、定期的に運動を行って筋肉を付けることです。筋肉が体温上昇をもたらすので。

何もしていないと、寿命は確実に短くなると思います。長生きしたかったら、考えて実行することですね。それ以外にはないと思います。方法は沢山ありますし、必ず方法はあります。
    • 0

癌に脅えてストレスで癌になり、

死に脅えてストレス性急性心不全で
早死にでは笑えない。

人間、死ぬときは死ぬと、諦める。

朝の空を見上げて今日という一日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♪

• 0

大抵死ぬときは心不全だから、寒中水泳とかは準備運動しましょうね

• 0