プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウイルスバスター2005とXP SP2のファイアーウォールは両方有効にしても大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

極端に速度が遅くなるデメリットはある代わりにメリットがあまりないので推奨はされませんが、動かない訳ではないのでこだわりたいのならご自由にどうぞ。

片方がバグやらアタックを受けて落ちる(でもう片方で守る?)ことを想定しているのなら最初からそんなのは使わないというのが妥当な選択かと思います。
    • 0

私も皆さんと同じように

SPSファイアウォールをきってバスターファイアウォールを有効にしてます。両方有効にしても繋がりにくくなるだけでは?
    • 0
この回答へのお礼

この場をかりて皆様にお礼いたします、色々助言していただきありがとうございました。

インターネットに、正常に繋がって、問題なければ大丈夫です。

恐らく、推奨は、ウイルスバスター2005のファイアウォールを有効にして使い、SP2のファイアーウォールは無効にして使うのが、普通かも知れません。

私の場合は、ノートンのインターネットセキュリティと、SP2のファイアーウォールの両方を有効にして使っています。

ノートンも、推奨は、SP2のファイアーウォールを無効にして使い、インターネットセキュリティを有効にして使う。です。
    • 0

SP2のファイアーウォールは切りましょう

• 0