アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い話なのですがすいません。
下痢っぽい大便を出した後の質問です。
①出した後に何か飲み物を飲んだ方がいいのでしょうか。
②飲むとしたら何がいいのかを数種類教えてください。
③飲み物の飲む量を教えてください。

汚い内容になってしまい申し訳ございません。
皆さんよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自信は、ありませんが


僕ならポカリスエットを飲みます。
    • good
    • 0

下痢自体が、腸の疲労や病気、消化不良、食あたりなど原因は色々ながらも水分を正常に吸収せぬまま早く体内から排出しよう、してしまう症状ですので、飲んだり食べたりで本来摂取できる水分量が足りなくなる、脱水症状にもなり兼ねませんので、水分は取った方が良いです。


冷たすぎる、熱すぎるなど温度が体と違いすぎる、あるいは塩分濃度が違いすぎる水分は吸収できるまでの調整にも腸に負担を掛けますので、常温の経口補水塩のような体に電解質を吸収しやすい飲料の摂取が大切です。
    • good
    • 1

体温程度の白湯を飲んで下さい、


量は120~30~50辺りを、
個体差が有るので巾を持たせてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!