アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタエスクァイヤハイブリッドに乗ってるのでずが!マフラー排気音や吹かしたときの車音が凄くうるさくボーボーと耳障りな音がします、ディーラーにこんなものですと言われたのですが、マフラー一度交換してもらいましたがまだ音が気になります!ハイブリッドは静かなイメージだったのですが、エンジンが始動すると普通車よりうるさい感じがします!これは当たり前の事なのでしょうか?

A 回答 (6件)

車体の作り込み方で 車内への籠り音が入り込みやすいのが、ミニバンやステー賞ンワコンです。


エスクワイヤーは、アルファード・ベルファイアーの後で 慌てて作った車種なので
作り込をきちっとしていないのでしょ。
ノーマルマフラーで限界です。後は、トランク部分及び後席の絨毯を剥がし デットニング処理をする 下廻りにノックドールのパテの様な防食剤を塗り込むと こもり音の入り込みは、少し抑えられます。

購入前の試乗で気づけばよかったですが なかなか試乗では、そこまで気づかないですねー
    • good
    • 1

ハイブリッド故の、耳の錯覚でしょう。

    • good
    • 0

モーター走行時の、静かさが基準になってしまい、エンジンが掛かった時が、うるさく感じてしまうという、ハイブリッドあるある!

    • good
    • 1

その車種じゃそんなもんでしょうね。


もちろん、過度な期待もあるかもしれませんが。
ミニバンって、価格抑える為に色々節約してますよ。防音も。
同じ仕様でも、ミニバンじゃなきゃ同じ価格帯でもしっかり防音してあったりします。

単純に、ボディがでかい。費用が掛かる。
でも小さい車種と似たような価格で販売したい。
節約しちゃえ!
となるのは、当然でしょう。
ミニバンのハイブリッドには、期待してません。重いからエンジン使用率高いし。ハイブリッドの恩恵が減る。
    • good
    • 0

安い車を買うからだよ

    • good
    • 1

ミニバンはやもえない。

 
走行中に少し窓を開けると有る程度我慢出来ると思う
そして早く売って買替です。
次回はアルファード試乗し基準を決めて色々比較したりして買う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!