鉄腕ダッシュの企画、
「 ヨーロッパ1万円でどこまで行けるか!? 」の中で
山口達也さんがさんがイタリアで飲んでいたコーヒー
(アルコールとスパイスが入っている?)の
名前が思い出せません。

どなたか覚えていらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

「アオスタコーヒー」のことだと思います。


下記のページでご確認ください。
(ゴールの2つ前の丸をクリックしてください。)
http://www.ntv.co.jp/dash/10_europe/03_yamaguchi …

私もこの回のDASHを見てました(というより、ほとんど毎回見ているんですけど)。
豪快に山越えをする山口達也さん、楽しそうでしたねー。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/dash/10_europe/03_yamaguchi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
日曜の再放送以来ずっと気になってました。

ダッシュのページを探していませんでした。
コーナー名は探してきたのに…。 orz

お礼日時:2004/11/30 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鉄腕ダッシュのDASH村

たぶん今さらな質問です。
鉄腕ダッシュのDASH村ってどこなんでしょう。
内緒なところがいいところなのは分かるんですが、気になって仕方ありません。
差し支えのない範囲でどなたか教えてください。

Aベストアンサー

福島県ですよ~。
私の従弟の友達のお祖父さんが
その土地の現場監督らしいのでこの事を
知りました。

Q昨日の鉄腕ダッシュで。

潜水艦のとこやってましたよね。
潜水艦がどれぐらい潜れるか聞いたところ「それは言えません」って答えていらっしゃったんですけど、
なぜ秘密にしないといけないんですか?

Aベストアンサー

性能を知られると、困るからです。
潜水艦はどこにいるかわからないのが、抑止力になっています。

100mまで潜れるのか、500メートルなのか教えるわけにはいかんのです。
テレビの取材でも、深度計にはカバーが掛けてあって写せないようになっています。

Q鉄腕ダッシュのソーラーカーのテーマ曲?

TOKIOの鉄腕ダッシュでソーラーカーが走る時に良く掛かる曲で歌詞が「走り出したら」で始まる曲について質問です。
曲名と歌手名を教えて下さい。
母が昔のドラマのテーマ曲になっていたと言い、今鉄腕ダッシュで掛かる曲はアレンジが違うそうです。
昔他の歌手が歌っていたのが本当ならその歌手名も知りたいです。

Aベストアンサー

SHOGUNの「男達のメロディー」ですね。

最近はTOKIOもカバーして歌っています。
TOKIOの最新のアルバムに収録されていますよ。

ドラマ「俺たちは天使だ!」の主題歌でした。

http://www.vap.co.jp/oreten/main.html

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=410510&GOODS_SORT_CD=101

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=828797&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=410510&GOODS_SORT_CD=101,http://www.vap.co.jp/oreten/main

Q鉄腕ダッシュの・・・

一昨日鉄腕ダッシュのチェーンメールが回ってきました。「どこまで届くか実験中。スタートは加藤浩二さん。結果は4月8日放送。本物なので止めないで!(長瀬チーム)」みたいなことが書かれていました。一応回してみたのですが、本物なのでしょうか?誰か同じようなメールをもらった人はいますか??

Aベストアンサー

完全にニセモノのチェーンメールだと思います。
私も、私の友達も同様の物が来ましたが、あっさり削除しました。
下のHPにこの件について書かれていますので一度見てください。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/dash/

Q鉄腕ダッシュの松岡くん。

野球中継がなくなると鉄腕ダッシュを毎週楽しみにしております。
さて、TOKIOの松岡君はどうして出てこないのでしょうか?
特にダッシュ村には全く顔を出しませんが・・・。
どなたかご存知ありません?

Aベストアンサー

去年から今年の夏ぐらいまでは、大河ドラマの撮影で拘束されていた為、「鉄腕DASH」「ガチンコ」などをはじめとするバラエティー番組のロケが二の次になっていました。
大河ドラマは、リハーサルなどが綿密で、何度も何度も繰り返すため、撮影には、他のドラマの倍以上の時間がかかると聞いたことがあります。拘束時間が、かなり長くて、時間が取れなかったのではないでしょうか。

大河ドラマが終わったものの、今度は「マンハッタンラブストーリー」の撮影で拘束されているのでしょう。

DASH村でのロケは、他のロケよりも時間がかかるので、まとまった時間がとれるメンバーが優先されてしまうのでしょう。
他のメンバーについても、ドラマの撮影が入ると、バラエティーのロケに参加する機会が激減します。

他のメンバーも忙しいですが、1日に数週間分をまとめ録りすることができる仕事と、そうではない仕事の差なのかもしれません。

Q鉄腕ダッシュって?

いつもお世話になっています。
くだらない質問なのですが、鉄腕ダッシュっていつからトキオのみの番組になりましたか?
一番初めの頃は研ナオコさんや福沢アナウンサーも一緒にスタジオからそれぞれのコーナーをモニターで見ていましたよね?
好きで見ては来たものの、気が付いたらダッシュ村を初めていたりと前から気になって気がかりでいます。
分かる方良かったらお返事宜しくお願いします♪

Aベストアンサー

元々TOKIOの番組だったと思いますが・・・

番組が始まった当初(深夜の30分番組)だった頃は観覧形式で司会に福沢アナとご意見番みたいな形で研ナオコさんがTOKIOと一緒にスタジオでTOKIOがチャレンジしたVTRを見るようなスタイルだったと思います.

ゴールデンタイムに進出してからも暫くは,上記のような形式だったと記憶していますが,今のような番組の形態になり始めたのはDASH村の企画が始まった頃からだと記憶しています.

結構,長く続いている番組って色々形式を変えて継続していってますよね・・・
当初の形態とは,だいぶ様変わりしてしまいましたが,今でも時々TOKIO自身が色々な実験をしたりもしていますね・・・
観覧型じゃなくなったのには製作側の意図するものだったのかどうかは分かりませんが,結構長く続いてるので人気番組なのでしょうね.

Q3月21日鉄腕ダッシュのソーラーカーのBGMについて

3月21日の鉄腕ダッシュのソーラーカーのコーナーのBGMの曲は何というのですか?

Aベストアンサー

いつものテーマソングでなくBGMでしょうか?
当たりかどうか分かりませんけど3曲だけ知っていました。ゴダイゴというバンドの曲です。

まず冒頭の前回までのあらすじからロゴまでの部分に「いろはの”い”」

もうひとつが長瀬さん国分さんが運転しながら俳句を練っていた前後に「ミラージュのテーマ」前奏部分

で、そのあとにNo.5さんのおっしゃっていた「ビューティフルネーム日本語版」でした。

3曲とも下記URLのCDに入っています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EM2Y/qid=1079974849/sr=1-17/ref=sr_1_2_17/249-5141158-3784341

Q鉄腕ダッシュについて

特番でTOKIO対ジャッキチェン軍団の放送でジャッキーの軍団に竹入という若い女性が居待したモデルかにかやてるのでしょうか?

Aベストアンサー

ジャッキーチェン軍団ではありません。
松本兵士の人です。
一般の方なので、情報を載せるのは....
それ以上は、ご自分でお探しください。
名前と職業ぐらいはでてきます。

Q鉄腕ダッシュ挿入歌

今日(3月20日)の鉄腕ダッシュの挿入歌(城島さんが大分で最初のご当地調味料を食した時に流れた)を教えてくださいm(_ _)m

洋楽です。15年前に聴きました。

Aベストアンサー

最初のごまだしうどんの時の曲はインストでよくわかりませんが、
その後お茶漬けやごましゃぶを食べた時に流れたのは、

Elvis Costello の Oliver's Army でした。

http://mora.jp/package/80311556/00602517260818/

message34さんがお探しの身うるかの時の曲は、

Tears For Fears の Everybody Wants To Rule The World

http://mora.jp/package/80311556/00731455810622/

ですね。

どちらも懐かしく聞きました。
ご参考になれば幸いです。

Q鉄腕ダッシュのソーラーカー

少し昔の話しですが、TOKIOの鉄腕ダッシュでやってたソーラーカーで日本一週するというコーナーをご存知ですか?

私の住む街にも来たらしいのですが、それを見かけた知人の話では、
『だん吉はトラックの荷台に乗って通り過ぎて行った』
そうです。

大好きな番組だっただけに、もし本当ならショックです。

同じような光景を見た方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

あれは、一日走行したら、満充電になるまで数日かかります。
そのため、走行が終わったらトラックで回収していたそうですよ。
じゃないとそのまま車両を放置することになってしまい、路上駐車とか保管場所違反とか、いろんな問題が出ますから。
ヤンキーにいたずらされるかもしれないし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報