痔になりやすい生活習慣とは?

JRの人って態度とか言葉遣いが悪いと思いませんか?
優しい人も中にはいます。でも半数の方は態度が悪いと思います。嫌な対応をされると本当にいい気がしません。私と同じ様な事を思っておられる方はいませんか?

A 回答 (15件中1~10件)

国鉄時代に比べると、びっくりするぐらい態度が良いと思いますよ。

またホームとかで変な人が絡んでいる時にも忍耐づよく対応してらしゃる印象です。
また安全第一なので、場合によっては、強めに伝える必要も出てくるのではないでしょうか。
    • 0

人による

• 0

古い話で恐縮ですが、国鉄時代よりは良くなったと思います。

但し、安全性については、国鉄時代のほうが、断然良かったのではないか、と思います。最近では、新幹線車輌の台車の亀裂を見付けられなかった事など。
    • 0

まぁやたらと日本人は知らない相手にニコニコ愛想を振りまいてもらうのが大好きだからねぇ〜

ただ普段からニコニコしてる男は信用できない気がする!
    • 0

無茶な要求をする客以外に悪い態度を取る職員を見る機会は年に1回もないので、半数はいないと思います。

安全に関わる場面で口調が強くなるケースならよく見かけます。
人が一杯のホームの端を歩いているときに電車が来た場合などです。
    • 0

対応が悪い方いるかもしれませんが、

半数ってそれはないでしょ。
たまたまじゃないですか?

って、
JRの方と話すことなんてそんなにないような?
あなたが何回も同じような質問等するから、あなたが逆にJRの方に『また来たょ』みたいなリストアップされ、
対応が悪くなったとか?

失礼( ॣ•͈૦•͈ ॣ)
    • 0

民営化の効果でしょう。

昔に比べると、良くなっていますよ。

城山三郎、という作家が、名古屋駅で随分と
失礼、無礼な対応をされたので、
それを新聞に載せ、問題になったことが
ありました。

城山三郎
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%8E%E5%B1%B1 …
    • 0

革マルの影響を受けている、JR東日本の労働者だけでしょう。

• 0

そのように思っているのなら、単に「態度とか言葉遣いが悪い」というのではなくて、具体的に説明して届けておくべきです。

JRのサービス向上の一助となるでしょうから。
    • 0

全く思いません。

普通に皆優しいです。

貴方の態度に問題は無いのでしょうか?
    • 0